ハウスメーカー選び⑧ | ポメラニアンのくう&タタン…ときどき29歳年下のダンナさまも

ポメラニアンのくう&タタン…ときどき29歳年下のダンナさまも

ポメラニアンのくう&タタンとの日常を綴っています!時々、29歳年下ダンナさまとの日常もつぶやくかも…

訪問していただきありがとうございますラブラブ

 


しっぽニコアラカン口笛
ポメラニアンのくうタタン
29歳年下のダンナさまとの日常を綴っています音譜


下矢印これまでの経緯




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


一条工務店の他に見積りをお願いしたのは

住友不動産
富士住建
アイ工務店
朝日ハウジング


私達の要望が全部詰まっているのは
オープンハウスアーキテクトで作成してもらった
間取りだったので、その間取りを元に
各ハウスメーカーで見積りを出してもらいましたニコニコ


ハウスメーカ選び④でも書きましたが
上矢印にリンク貼ってありますラブラブ
私達の要望全部盛りにした間取りは
凸凹が多くて、どのハウスメーカーでも
かなりの予算オーバーになってしまいましたガーン


そもそも都内の人気エリアに戸建を建てるので
土地代だけでかなりの高額になりますアセアセ


土地も間取りも妥協したくないとなると
やはり家はオープンハウスアーキテクトにお願い
しようか…

と、思い始めた、ちょうどそんな時に
オープンハウスアーキテクトとの2回目の
打ち合わせがありました

そこで提示されたオプション費用に愕然とし
さらなる迷走が続く事になります笑い泣き


くうタタンの日常💕

くうタタンを連れて土地を見に行ってきました音譜

最初に見た時より、かなり造成が進んでいますキラキラ


実は、契約書にあった「車止めは買主が撤去…」

ってなんだ??ということになり(左矢印今更笑い泣き

オープンハウスの担当の方と車止めの確認に来ました


最初の時は草がすごくて車止めに気づかずアセアセ

今回はオレンジの車止めがハッキリわかりました


この車止め5本の撤去に5万かかります笑い泣き

(ちなみに、オープンハウスアーキテクトで

家を建てる場合は撤去費用はかからないです)





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




イベントバナー

 


クローバー夢中でおやつを探しながら、賢くなるウインク




クローバー大切な乳歯を入れるから桐製のケースで!!

ポメラニアンの絵柄と名前を入れてもらいました音譜



クローバー2人入っても余裕の広さなのに

折り畳むとコンパクトに音譜

持ち手が伸びて持ち運びに便利です音譜



クローバーお出かけの必需品キラキラ

背中のハートとくまさんに一目惚れしたニットラブラブ




クローバーお出かけにお洒落なケープをラブラブ





フォローしてね

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ