ハウスメーカー選び④ | ポメラニアンのくう&タタン…ときどき29歳年下のダンナさまも

ポメラニアンのくう&タタン…ときどき29歳年下のダンナさまも

ポメラニアンのくう&タタンとの日常を綴っています!時々、29歳年下ダンナさまとの日常もつぶやくかも…

訪問していただきありがとうございますラブラブ

 


しっぽニコアラカン口笛
ポメラニアンのくうタタン
29歳年下のダンナさまとの日常を綴っています音譜


下矢印これまでの経緯



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



オープンハウスアーキテクトは
自由設計なので、こちらの要望を聞きながら
設計士さんが最初の提案の間取りを
どんどん書き換えて行っててくれます音譜


こちらの抽象的な要望に対しても
とっても柔軟に対応してくれて
さすがプロキラキラ
って感じでしたおねがい


オープンハウスアーキテクトの場合
いくら間取りを変更しても
家がどんな形になっても
総坪数が変わらなければ追加料金はかかりません音譜


住宅展示場の各大手ハウスメーカーで
オープンハウスアーキテクトで作成してもらった
私達の要望てんこ盛りの間取りで
見積りを作ってもらうと
家の形の凸凹が多いために
かなり高額になってしまってガーン


価格をおさえるには
凸凹の少ないシンプルな設計にしたほうが
良いと、あちこちのハウスメーカーで
教えてもらいましたアセアセ


2階建て住宅にする場合

1階と2階の床面積が同じである

いわゆる「総2階住宅」にすると

凸凹が少なくなり

かなり料金がおさえられるそうです!!



間取りを取るのか…
大手ハウスメーカーを取るか…


ここから暫く迷走するしっぽ笑い泣きでしたアセアセ



くうタタンの日常ラブラブ

お台場のヴィーナスフォートのドッグランで

爆走するくうタタン音譜





走り回りすぎて疲れたくう笑い泣き


ヴィーナスフォートもあと1ヶ月で閉店えーん

あと何回来れるかなアセアセ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



クローバーくうタタンは、雪うさぎを愛用中ラブラブ




クローバー夢中でおやつを探しながら、賢くなるウインク




クローバー大切な乳歯を入れるから桐製のケースで!!

ポメラニアンの絵柄と名前を入れてもらいました音譜



クローバー2人入っても余裕の広さなのに

折り畳むとコンパクトに音譜

持ち手が伸びて持ち運びに便利です音譜



クローバー冬のお出かけの必需品キラキラ

背中のハートとくまさんに一目惚れしたニットラブラブ




クローバー冬のお出かけにお洒落なケープをラブラブ





フォローしてね

 

 

 

ブログランキング参加しています。

ポチッとしていただけたら嬉しいです音譜

 

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

にほんブログ村 家族ブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ