蒸し暑い。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

昔、なごやプレミアム商品券に5口当選し、ティファニーのメガネフレームを買いまして、

それからは毎年はずれっぱなしで、当たる人が羨ましくて仕方なかったわけなのですが、

今回、なんと!またもや5口!当選しました。

明日、ATMで5万円を引き出して、受取先の郵便局へ行こうと思います。

この商品券でまずやろうと思っているのが、シルエットのメガネのレンズ交換。

仕事用に遠近両用にしたいと思う。キクチでレンズ交換できると確認済み。

7月下旬にジーザスクライストスーパースターを観に行くので、帰りにパルコのキクチに寄ろう。

村本大輔さんの映画も始まるから、その翌週は絶対にパルコには行く。

 

今日はこの前見た「チャレンジャーズ」をもう一度、観に行こうかと考えていた。

でも、一週間働いてくたびれていたし、暑いし、眠いしで、だらだらして機を逃した。

優待券が2枚あるので、1回はキングダムを観るけど、もう1回は何を観ようか。

 

先日、住民税を支払いました。配当金が金額を上回り一安心。

 

それにしても蒸し暑い。エアコンをつけず、扇風機で頑張って過ごしています。

 

「25時、赤坂で」というドラマがとても良かった。面白かった。

すっかりファンになってしまったわ。

あくにゃんちゃんねるでこのドラマを知り、これは見ておこうと毎週録画。

最終回が何とも言えない良さで、本当に後半10分くらいは何回もリピートしてしまった。

原作は漫画らしいですが、ドラマなのに二次元を見てる気分。おもしろい。

 

今日はこれから録画したドラマの消化につとめたいと思う。

 

私は極度なHSPなので、突然始まる大きな声がとても苦手。

今の派遣先、私のいる場所に異動してきた7名様のうち、4名がうるさい。

声に声をかぶせて会話して、騒がしいだけで結論がぼやけまくり。

行き当たりばったりな人たちで、たった一人、隅で仕事をしているアウェイな私は、

本当に気疲れしまくります。

昨日はフルメンバーだったので、余計に疲れた。

 

近所のスーパーのレジの時給がとても高くて、6時間のパートとどこかでバイトの

2足わらじ生活も良いなとか、勝手に思えたりしてきました。

家の近くて7時間くらいの労働で、今と同じくらいの手取りが欲しい。

 

とりあえず11月からの仕事を探しながら、この夏を駆け抜けるのだ。

 

では、また。