雨が止みました。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今日は朝からずっと雨が降っていました。

こういう日に休みでラッキーだなと思う。午後から整体に行きました。

車で行けたので雨でもそんなに苦にならなかった。

 

派遣の契約を更新するかどうか迷っているけど、多分、更新する。

でも、自転車で通える範囲であれば考えたい。思うようなところが無いだけ。

電動自転車をいつか購入してみたいなと思い、いろいろ調べたりしている。

いいなと思う海外ブランドの自転車があり、インスタをフォローしてみたりした。

 

電動自転車があれば、通勤範囲はさらに広くなる。

できれば通勤15分以内が希望だが、なかなか理想と現実は嚙み合わない。

ましてや年齢がアラフィフなもので、気力がそんなに持続できない気がする。

お金を貯めたりすることも大切だけど、好奇心が赴くままに動く行動力を持ちたい。

 

VRおじさんの初恋

最終回までちゃんと見ました。なおきの初恋が成就して、本当に美しいストーリーだった。

思い出してはウルウルしてしまった。忘れないでいて欲しいと言えるような相手に出会いたい。

 

明日は「ハピネス」を観に行ってくる。野ばら先生の原作が実写化である。

どんな気持ちになるのか楽しみだ。

 

職場の話。人口が増え、気疲れも多い。

そして、サービス早出でやっている朝のトイレ掃除。ほぼ毎日、トイレが汚れている。

下痢をしてウォシュレットをやって、飛び散りまくったのが便座裏やらにベッタリなのだ。

不特定多数の人が利用している為、犯人を突き止められないところが辛い。

なので、汚れていたときは同じ派遣の同僚には話すようにしている。

写真を撮って見せるのも嫌だし、呼んできて汚れを見せるのもどうかと思うけど、

やはり伝えたい!一言くらいは言わせてほしいというのが私。

トイレ掃除をやらず、他の場所を掃除してもいいけれど、なぜか使命感のようで、

毎朝立ち向かってしまうのだ。

 

今日は整体に行ってきた。だいたい3週に1度。本当に贅沢だと思う。

また3週間後に行く予約を入れてきた。卒業を視野に通ってはいるものの、

足が上がらなくなったり、腰痛の痛みに波があるし、続けた方が賢明のような

気がして続けてしまっている。

 

久々に劇団四季のチケットを購入しました。

7/23に愛知県芸術劇場で「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」を観ます。

ちなみに席は一番安いところ。オペラグラスで楽しみます。

火曜日なんですよ。火曜日休みで良かったって思いました。

 

明日は暑くなるのかな?何を着て行こうか迷うわ。

映画館が暑いか、涼しいか・・・涼し過ぎると辛いので、長袖シャツかな。

ロリータ的な洋服でもあれば着て行きたいところだが、その辺のおばさんルックで

私は「ハピネス」を観るつもりです。

 

では、また来週!