6連休の2日目です。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

先週は名古屋駅まで映画を観に行ってきました。

「ソウルフル・ワールド」と「陰陽師0」

「ソウルフル・ワールド」が素晴らしすぎて興奮しまくりだった。

岡本太郎のタローマンへのオマージュなのでは?と思うほど。

実際、魂の世界観がそういうものだったら、人生が終わった後も楽しみかも。

完璧な映画というものをこの年齢で初めてみせつけられた。

人生観変わるくらい、感動してウルウルきました。この興奮を文字にできない。

タローマンへのオマージュというのが、一番合っている気がする。

 

「陰陽師0」の方はちょっと眠気が来た。でも頑張って観ていた。

これから続いて行くのでしょうね。

「キングダム」「ゴールデン・カムイ」「陰陽師」

山崎賢人主演ばかりですね。すごいなって思うわ。

 

派遣先の異動にともなう改装がこの連休に行われる。

私のいる場所にプラス6名となる為、デスクが追加され、配線とかいろいろ工事がされる。

連休明け、どうなっているのか心配だ。

私の席がどこになるのかも知らされていないし、とにかくしばらくはストレスMAXだろう。

 

世の中の値上がりに私の安い時給では悩ましくなってきた。

転職したいのが本音である。自転車で通える範囲の事務職。

探せば今より200円は時給が上がるのではないかと思っている。

5月中はリサーチしまくるつもり。

 

花粉症が本当にヤバかった。今もまだ症状がある。

杉はまぁまぁしのげたけど、ヒノキが大変過ぎた。黄砂の加減もあると思うけど、

結膜炎や喉の痛み、耳の痒さ、皮膚の痒さ、いろいろ不調過ぎました。

もうそろそろ花粉シーズンが明けて、元の生活に戻れるはず。

 

昨日はとても暑くて、一気に衣替えとかやってしまった。

着ない服(ぼろいけど捨てられない)が多いこと。ゴミにするのもなと躊躇う。

古着でワクチンというやつで一気に送って、気持ちを解消させようかとも考えている。

でも、もう少し悩もう。3800円するって書いてあった。

 

防災を意識して、懐中電灯(ソーラーと手回し)とホイッスルを購入した。

友達へ引越し祝いを贈りたいと何度も案を出すも、やんわり断られ続けたので、

これくらいの物なら受け取ってくれるかなと、私も買うついでに買いましたということで、

今度渡そうと思って用意したのだ。

ホイッスルはコクヨのちょっと良い奴で、私はいつも持ち歩くポーチに入れている。

何としてもがれきの中から救出されたいと思う。

 

昨日、Tempalay(テンパレイ)の新譜が届いた。

もちろん初回限定盤。ミニレコードとブルーレイが付いている。

CDより先にブルーレイを観た。テンパレイのライヴを家のテレビで観れることに感激でした。

今朝、ようやく本編のCDを聴いた。

なんか、凄すぎて、これが最後の作品になるのでは?と思うくらいの完成度。

次の展望が予想すらできない。

3年くらい聴き続けたら、次の作品が自然と手に届くのでしょうか?

歌詞カードが紙ではない。全く読む気にならない。テンパレイは歌詞は目で追えない。

耳で自然と覚えていく感覚。

意図的に読ませない、読みにくくさせているのでしょうか?

やっぱりCDで新譜を手にできるって良いですよね。アートもこだわりを感じるし、

タイトルの((ⅰka))の意味が謎だし、テンパレイ大好きです。

 

あと4連休を満喫するぞ!