名古屋マリンライダーを予約した。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

私のゴールデンウィークの予定。レジャーはこれ1つのみ。

先日、ネットで予約しようと見ていたけど埋まっていたんです。

思い立つのが遅かったかと悔やんだけど、今朝、思い立ってもう一度サイトを開き、

予約画面を進んでいったら、〇印じゃん!予約できるじゃん!ってことで、

わたくし、栄からマリンライダーに乗れることになりました。

後は天気さえ良ければいいね。

 

小林製薬、売らなきゃ良かったかな。でも、私も株の勉強が足らないので、

損切を身をもって痛感して、買うときに儲かるとかではなく、企業のまともさを何で

判断すべきなのかを改めて調べて、吟味しなくてはなと思いました。

 

「変な家」を観に行こうかとも思ったけど、来週にしようと思う。違うの観たりして。

「オッペンハイマー」も気になるけど、3時間を超える作品のようで、ちょっと躊躇。

来週の気分次第。午前中はとある「生まれ変わり」の施術に挑戦してくるので、

その後に1本観てこようと思っている。

 

昨日、職場の朝礼の後に社長とか偉い人たちの話をテレビ中継で見させられた。

今の派遣先の正社員の方々は、ボーナス6.3か月もらっているのかというのが感想。

私の時給も100円くらい上げてくれないかな。

転職しちゃおうかしらと思いながら見ていました。

お金をかけるべき箇所を誤っている会社なのだ。

 

一緒に働いている人は昼休憩を削ったり、残業したりしている。

私は残業せず、休憩もしっかり取るようにしている。

時期的に量が多いのなら、物理的に時間がかかるのは仕方がないこと。

個人の頑張りでクリアしようとか思わないでほしい。

そういうことを良しとする会社は合わない。

創意工夫とか、やれる範囲の努力は頑張るけど、のんびり働いていそうな社員たちが、

多額のボーナスもらっているなら、派遣ならほどほどで良いんじゃないって思うよ。

 

今、ドンキに行ってきた。

オールブランを買い占めてきた。398円(税抜き)×5袋

ドンキも安そうで安くないものが多い。

明治の果汁グミが68円だったので買ってきた。

あとは398円の梅干しをお弁当用に買ってきた。

 

もう節約モードに入るので、明日は財布を触らず生きていきます。

株価も下がっているので、静かに見守ります。

 

スギナ茶を毎日飲んでいる。便秘薬無しでイケてます。

頑固な便秘の人、便秘薬を止めたい人、私を信じて欲しい。

 

では、また来週!