小林製薬について思うこと。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

短い期間でしたが、私は昨日まで小林製薬を100株保有しておりました。

およそ8000円で購入し、ここしばらくはずっとマイナスだったけれど、

私は小林製薬という会社をとても興味深く思っていて、ある意味、ファンと化していました。

我々の生活にめちゃくちゃ入り込んでいるし、なおかつ借金無しでこの規模で、

新しいものを開発する力とか、めちゃめちゃ健全な良い会社だというイメージでした。

昨日の朝、死者のニュースが出るまでは、ずっと株を保有すると豪語していたのですが、

何となくこれは大ごとになっていきそうだし、これはひょっとして、何か別のことを

「紅麹」のせいにして被らされているのでは?とか、いろいろ想像してしまい、

ひとまずは申し訳ないが損切(軽く30万減)をしました。お通夜でしたわ。

 

紅麹は菌なので、安定しないのかもしれないけど、そんなに害になるものなのでしょうか?

発酵食品が体に合わなかった人って、余りにもきいたことが無い。苦手というのはあるけど。

これから味噌のせいだの、甘酒のせいだの、納豆のせいだの、いろいろ出てきそうだよね。

日本古来の食文化を崩壊させようとしているのではとも思えてきたよ。

 

コロナワクチンの後遺症とかもあると思うのです。報道はなかなかされませんが、

高齢化社会の日本とは言え、死者がとても多くなっている。突然死も多いと思う。

私は2度も接種してしまい、それから足がむくみ、水虫やしもやけにもなりました。

そして昨年からひどい腰痛で、今は整体にも通っています。

ズボンをはくのに一苦労なんですよ。痛いから。なかなかしゃがめないし。

来月、とある施術を受けに行く。生まれ変われるのか楽しみです。

 

なので、私は小林製薬はコロナワクチン後遺症を被らされたに違いないという見解。

これから雪だるま式にいろいろ罪を被されていくのではと思う。

あれもだめ、これもだめ、それもだめみたいに、究明したりする前に死者が出たと報道する。

サプリごときで死ぬか!とすら思う。

 

話は変わって賭博事件。あの一平さんをよく存じ上げない人間なんですが、妹の旦那に

画面から伝わってくる感じがとても似ていて、ギャンブルとか好きそうだけど、思い切ったことは

できないタイプだと感じる。こちらも被らされているのか?

私の預貯金は誰も引き出せないと思う。家族ですら知らないと思う。死んだら別だけど。

野球にしか興味が無い訳ないじゃん。ヒトという生物をなんだと思っているんですかね?

こちらも罪のない人が悲しい思いをさせられないようにして欲しい。

 

最近、旧ツイッターを開くと、すっごいエロ動画のやつが出てきて、ブロックしても、

次から次へと新しいのが表示され、イタチごっこ過ぎて放置している。

思春期の子供たちが好奇心でこれを開いて見てしまったらと思うと怖くなるね。

ま、私が気にしていても始まらないか。

 

では、また来週。