寒いです。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

一週間後に健康診断を控えているというのに、お腹いっぱい食べてしまった。

昼間にテレビ見ながらおやつも食べてしまった。もう痩せる気がしない。

 

新しいパソコンをそんなに使っていないのですが、起動が早くてストレス無しです。

もうね、まだ使えるとか、もう少し待ってみようとか、あほらしいと思います。

これからは買い替えだ!

 

年賀状を書かなくてはならないけど、それも一週間後にまとめて書くことにした。

私の仕事納めは過去一早く、来週の月曜。どこかにアルバイトでもとか考えたけど、

面倒くさいなって思えてきて、休みを満喫することにシフトチェンジです。

派遣社員なので、また環境が変われば、そういう連休が無い場合もある。

今を楽しんでおきましょう。

 

先週、歯医者に定期チェックで行ってきました。

毎晩フロスをしたり、歯磨き粉を極力使わない生活を送っていたお陰か、

ケアが完璧ですねと褒められました。この状態を少しでも長くキープさせたい。

人生が何年あるかわからないけど、私はインプラントにもブリッジにもしないと、

勝手に心の中で決めている。欠損したときは入れ歯ONLYだ。

早く自分の歯を培養して作れるようになって欲しい。

 

私はたぶん、人より味覚とか、嗅覚とか、ものすごく感度が違うのかもしれない。

きしめんを食べたお店で出されたお茶が変な味で、一度口をつけて止めた。

きしめんは美味しかったし満足だったんだけど、お店のお茶で変な味したのは初めて。

たまに水がまずい店とかあるけど、お茶は人生初だったので衝撃だった。

 

出かけたついでに松坂屋でハラダのラスクを買おうと向かいました。

平日だったのに、すっごい行列で、みんな考えることは同じなのかなと思えた。

自分用に食べる分ではなく、人にあげるとか、正月の手土産用。

小倉山荘の柿の種チョコにしようか迷ったけど、どっちも行列だったのでハラダに並んだ。

 

昨日最終回した月9ドラマの録画を頑張って見ている。まだ最終回まで3話もある。

ようやく中谷美紀・大沢たかお・二宮和也がつながった。犬のブランがどうなるのか?

本筋の話より、佐藤浩市の白髪頭と、その行方不明の飼い犬ブランが気になる。

 

PRODUCE101、録画して見ました。泣けたし、すっかりファンになりかけてる。

20人中11人しか選ばれないけど、みんな輝いていてウルウルしました。

私なんてウィンクすらできない人間からすれば、もう皆の短いカメラの持ち時間に

ウィンクやポーズを決めれる度胸!マジで素晴らしいと思います。

海老原鼓ちゃんが選ばれて安心した。そして、笠原桃奈さんがカッコよかった。

愛知県出身が3名もいるので嬉しい。

課金しないファンだけど、YouTubeとかはちゃんとチェックします。

 

来年3月に平成中村座でチケット代が昼夜で3万なので、3月にある渉くんのライヴは諦め。

早くイスのあるホールでやって欲しい。

 

最近、電磁波対策を始めました。私のスマホもWi-Fiも4Gなんですけど、丸山式のプレートを

3枚買いました。スマホ・Wi-Fi・パソコン。

私はワクチンを2回も接種してしまったので、突然死する可能性があるのです。

ナットウキナーゼのサプリを飲んだり、天然塩にこだわったりしているけれど効果あるのか?

 

若い子たちが真剣に頑張っている姿を見て、私にも若い時があったはずなのにって思うね。

それなりに何かしら頑張ってきたけど、それを経ての今。ただの子供部屋おばさん。

せつないっ!