一昨日、仕事納めでした。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

昨日は健康診断に名駅まで出かけてきました。

しかもネットで予約できた時間が15時過ぎだったので、朝の7時までに朝食を食べ、

それ以降は水しか飲めない状態で挑みました。

 

健康診断のハイライトと言えば、私にとっては身長と体重。

去年の7月頃に受けた健康診断より、身長は8ミリ低くなっていて、体重は数百グラム増。

よりデブになってしまいました。気になるBMI値も24になってしまい、気が引き締まります。

 

健康診断の後、さすがに空腹でつらくなってきたので、何か食べようと思いドトールへ。

ミルクレープケーキ目当てだったけど売り切れていて、仕方なくチーズケーキ食べました。

空きっ腹にチーズケーキは胸やけしたね。コーヒーがいつも以上に美味しく感じた。

ブレンドコーヒー1杯300円。一番古い値段の記憶では180円だった。消費税も3%。

世の中はこれだけ容赦ない値上がりを叩きつけてきますが、私は派遣を始めた頃よりも

安い時給で今も働いている。次は時給の高めな仕事に就いてもいいかもしれないと思う。

今の派遣先の別部署(別の管轄になる)で、よく求人を出していて、よく面接をされており、

私の座席が特殊な場所のせいか、その面接の一部始終を聴くことができる。

3年満了したら、そっちで働きたいとも思えたりもする。なかなかの自由度で魅力的。

ダメだったら経理事務に戻りたい。

 

昨日、健診までの空腹を紛らわすために映画も観てきた。

今年最後の映画。何にしようかと調べていて、とても評判の良かったホラー映画に挑戦。

「TALK TO ME」

めっちゃリアリティ感じました!余計に怖かった!ラストは心の中で大笑いだった。

なんかね、めっちゃくちゃなんですけど、あり得る!って思えてきて、すっごく怖かった。

空腹で周囲のポップコーンの香りに「食べたい」って思えたけど、そんなの序盤のインパクトで

すぐに消え去りました。なんかね、新しい感覚の映画だった。凄かったです。

怖いものを求めている人にはお勧め。

この映画を観てから健康診断だったのが、身長が縮んだ原因かもしれない。

 

久しぶりに婦人服をウィンドウショッピングしまして、すっごく欲しくなったコートがあった。

58000円くらいしてた。10年以上は確実に着用すると思えば、買えないこともないけど、

愛着のあるコートたちですら出番が余りないので、増やすわけには行かない。

それにしても可愛かった。さり気なく素敵だった。ローズ・ティアラってブランド。覚えとく。

 

昨日は時間的に余裕がなく、大好きなデパ地下もノーチェックでした。

びっくり価格の蒲鉾とか見てきたかった。

 

昨日の朝、年賀状を書きました。BGMは懐かしのbenzo。

サイン入りのCDもたくさん持っていまして、そこに書かれた日付は1998年!

もう四半世紀前なんだよね。インストアライヴの為だけの東京とか行っていた。

今でも耳心地良すぎる。しばらく聴いていなかったけど、すっごく楽しい。

平泉光司さんの歌声とギターは衝撃でした。

西司さんのコーラスを聴いたときも衝撃だったけど、それくらい新時代を感じたんです。

山下達郎が塗り替わるぞ!って感覚的に思ったけど、時代が違いましたね。

 

この懐かしさを楽しむ流れは、Qujilaのアルバムを遡って聴いたりしていた余波。

キリンジに向かわずbenzoに辿り着いた。キリンジも聴きだしたら止まらないだろうな。

家で仕事ができれば、ずっとCD聴きながら働けるのでしょうね。

 

紅白歌合戦はStrayKidsの「CASE143」が一番楽しみです。

JO1は「Born To Be Wild」か「スパカリ」だと思っていたわ。

 

私の今年の一番のヒット曲はなんだろ?

龍宮城の「2MUCH」か、今津歩の「Honey Comb」か、東京ゲゲゲイの

「オテンキボーイズ」でしょう。

アルバムは東京ゲゲゲイの「破壊ロマンス」一択です。

映画は「SAND LAND」と「Killers of the flower moon」と「北極百貨店」かな。

アニメ映画あなどれない。

 

今夜はSASUKE!楽しみ過ぎる!!