パソコンを買い替えました。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

思い返せば7年くらい使っていたノートパソコンが、ついに天寿をまっとうしてしまい、

電源を入れても起動すらままならないし、たとえ起動したとしてもシャットダウンに時間がかかる。

そんな状態でございました。

 

一昨日、アマゾンから整備済みパソコン(2万円台)が届き、余りの動きの快適さに感動!

職場のやめた社員のお古パソコンと比べても、はるかに素晴らしいパソコンだと思う。

これからは整備済みパソコンを買い替えていくわ。

 

久々に旅行に行けて本当に良かったわと、もう一か月も前のことなのに、とても思い出します。

児島まで行ったのに高級ジーンズを買うのをためらい、旧野崎邸にテンションが上がった児島。

児島から倉敷駅へ戻るバスに乗る前、空腹過ぎてセブンイレブンで購入した赤飯のおにぎりが、

本当にしみわたる美味しさに感じた。夕焼けを眺めながら嚙みしめたことを忘れないと思う。

 

ツアーにひとりで参加し、時間だけは厳守せねばと、いつになく気を引き締めて過ごした2日間。

またチャンスがあったり、興味のあるツアーがあれば参加してみたい。

 

高級ジーンズを買わなかったことを理由に、ずっと気になっていた「ステファニーコーム」を

思い切って購入してみました。シャレにならないくらい高い櫛だよ。

私はラインナップの中では、安いほうから2番目のもの。

羊の角で作られているようである。

本当に髪質が変わる。ヘアオイルとかいらないと謳っていた通りだと思う。

毎朝、そして寝る前にブラッシングする習慣がつきました。

2万円くらいしましたけど、一生ものだと思うので大事に使い続けます。

 

私は派遣社員なのでボーナスがありません。なのに4万くらい遣ってしまった。

株の配当金が右から左だわ。

 

株価も読めない。不二硝子を売ってしまったので、その代わりに大阪チタンを買った。

値下がりしていて不思議。万博終わるまでは持ち続けたい。

 

職場で同じ派遣社員の年上の女性がセレブ過ぎて、話をするのが毎日楽しみだったりする。

けっこうなポジティブマインドの持ち主で、バツイチで親と同居で、子供は大学生。

来月は東京ドームにブルーノマーズのライヴに行くそうだ。それも自分で車を運転して!

すごいなって思う。

過去に海外の豪華クルーズ船にも乗った経験があり、非常に好奇心をかきたてられる。

職場にそういう人がいるだけで、楽しい気持ちになれます。

子供が賢いのもわかるな。こういう親に育てられたら間違いないって思う。

 

ドラマ「パリピ孔明」を最終回まで録画して、一気に見ました。

私は漫画もアニメも知らず、森山未來とアヴちゃんを目当て。

向井理がかっこいい。ラップバトルの時の乗り物が凄かった。

関口メンディーはなんでもやれるね。すっごく良かった。

続きがあれば期待したいです。

 

いろいろ書きましたが、これからは起動に時間もかからないので、気が向いたら書いていきます。