内職を経験しておいて良かった。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

今日も疲れました。残業なしの8時間。立ち仕事。

今日は寒いエリアでの作業が多く、ポロシャツで行った私は寒かった。

明日も寒いエリア多めなのだろうか?

寒いと辛いから明日は午前中だけは厚い作業着で行こう。

 

足の裏が痛い。寒いエリアでの内職的作業のせいだよ。

トータルで6時間はやっていた気がする。

棒状のものに、金具を3種類差し込む作業なんですけど、

3種類のうち2つがキツキツなもので、力が要ります。

腕が変な筋肉痛になったよ。

 

工場というのは、休憩が10時からと15時からと2回ありまして、

休憩以外は黙々と作業するのみで、皆さん、すっごくまじめに取り組まれてる。

作業を黙々とこなす姿、本当にリスペクトに値します。

私も頑張らねばと思う。年齢層は本当に高めな工場なんです。

 

今日は内職的な仕事をしながら、同じような仕事をしている人が

世界中のどこかにいるかもしれないな。

ヨーロッパのガス器具関連の部品だということだけは教えてもらっている。

世界中に工場はあるし、ガス器具メーカーもたくさんあるでしょう。

似たような作業で変な筋肉痛になっている同志がいると思うと、

ちょっとだけ面白く思えました。

常にオーダーがある部品ではなく、オーダーがあると一気にたくさん仕上げなくては

いけない手間のかかる部品なので、過去にはたくさんの従業員が通ってきたに

違いない作業なので、まじめに取り組みます。

まだまだ先は長そう。

 

仕事していても、頭の中はいろいろ想像がふくらみます。

いろいろ考え事していても、別段、本当に問題なく手が動きます。

事務の仕事とは違うのです。

考え事とかするには良いかもしれない。

内職の時もそうだったけど、工場も同じだね。意外とその点は気に入っていますよ。

話しかけられないし、呼び出されないし、本当にマイペースに働ける。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

明日も頑張ります。