朝一番で言われたこと。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

「ペースアップして下さい。」

 

内職の話ですよ。今日も行ってきました。

で、私が倉庫に入ると既に皆様お揃いなんです。

「おはようございます。」と聞こえていると思う声量で挨拶していますが、

皆様、心の中でお返事して下さっているようで、全く耳に聞こえません。

要は認められていないのかもしれません。

 

社長の奥様から開口一番、言われたのが1行目です。

私は毎日、本当に必死にやっているんですけれど、ベテランさんたちとは違い、

やはり要領が悪いのか何なのか・・・出来高が違い過ぎております。

なので、そういう話を朝一でグサッとやってくるのでしょう。

一瞬、帰りたいって思ってしまったけれど、受けた仕事だし、水曜日までと言う話で

まとまっているので、、そこまではやらないと無責任だと奮い立たせました。

で、先週の数より、少しでも増やさなくてはと思い、昼休みを早めに切り上げて行った。

私のそういうところが、自滅につながるんだなぁ・・・って思う。

来週からお世話になる会社では、そういうところを出さなくても済むと信じています。

 

努力の甲斐あって少しだけ増えました。

明日、増えるか心配です。今日ほど必死にやれるのか・・・

 

昼間は暑いですよね。この分だと、衣替えするのは11月かなぁ?

寒いの苦手な人たちには良いかもしれないけど、暑いの嫌いな私は冬が恋しいよ。

 

手荒れがひどくなっているけれど、内職が終わるまでは薬が塗りにくい。

あと少しの辛抱だ!!

 

本日もお読みいただきありがとうございます。