蒸し暑い。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

雨が降るようです。明日は自転車で内職に行けるのか?

それにしても蒸し暑い。

早く涼しく、寒くなって欲しい。

 

今日も必死で内職を頑張って来ました。

時給で考えたら、とても割に合わないような気がします。

ベテランの皆様は、だから歩合なんでしょうね。

私には難しい仕事であると痛感しながらも、前日よりは成長しようと

本当に気を遣いまくっております。

この経験、どこかで役に立つのか?

 

私の出来高では歩合≦最低賃金

ひょっとしたら、最終日の明日、早々と賃金をいただけるのかも?

 

内職をしながら、作業着の下って何を着て行けば良いのだろうかと考えていました。

暑いから作業着を脱ぐ可能性もあるし、汗だくなまま作業着を着続けることもある。

そうなると中に着るものが大切な気がしてきたのです。

私は残念ながら、ババシャツ類以外に無地のTシャツっぽいものを所持していません。

無地Tを最低2枚、買っておかなければと思っています。

どこで買うのが正解なんだろう?エアリズムみたいなやつがいいのかな?

黒か紺のTシャツをゲットせねば!

 

今まで事務ばかりやってきたし、ビジネスカジュアルとかスーツとかブラウス類が

売るほどあったりする。自分の中では減価償却済みではあるけれど、

まとめて片付けておかないと。まだアイロンかけてないブラウスも何枚かある。

また転職活動する可能性もあるから、売ったりするのは辞めようと思います。

作業着生活になったら、本当に私服要らないよね。

安全靴にエプロン、それからTシャツと出費は続くけれど、それ以上は多分なさそう。

 

内職もなんやかんや、本当に頑張りました。

私より3日前から来ていた人は、来たり、来なかったりでしたけれど、

先週からは顔を見ておりません。終了されたのかな?

 

夜なのに部屋の温度は30度ですよ。いい加減に秋になってくれ!!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。