日曜日、のんびりしています。 | koukou0916のブログ

koukou0916のブログ

アラフィフ独身女。こども部屋おばさんだよ。

基本、のんびりしていたい。マイペースを貫く人生を常に考えています。

マイペースとか言いつつも、年収が100万近く落ちる私なので、

Wワークとかもしなきゃいけないのかなとも考え始めております。

 

今日もスーパーとかはしごして買い物して来ました。

たくさんの人たちがお勤めされております。

多分、スーパーなので最低賃金ってやつで働いているのでしょう。

 

若い人たちに囲まれて働きたいような気がする。

若い人ってどこにいるんでしょう?

スーパーにはおじさん、おばさん、おばあさんのオンパレード。

 

S美容外科に会員登録して、LINE登録して、そうしたら割引クーポンが

数万円分も付与されました。

鼻の下脱毛、5回にしようかと思います。クーポン使えたらね。

 

毎日、何かしら文章を書くということは、何か修行のような気分。

伝えたいこともないし、自分のことばっかりを書きまくるだけ。

その自分のことがなかなか文章にして行きづらい。

友達にもいちいちメールで伝えないような、たいしたことないことばかりを

書いているので、本当に駄文で申し訳ない気持ちです。

 

昨夜、テレビで遠藤周作のことがやっていた。

「沈黙」、映画でも観ました。

テレビにも出ていたり、いろいろ活動をされていたのだなぁと思いました。

アスファルトを歩くのか、砂浜を歩くのか・・・私はアスファルト希望だったけど、

歩きづら過ぎるアスファルトで、休み休みじゃないと歩けないって感じだよ。

 

一昨日の夜も、こどもを産まない女たちってのがやっていた。

私も物心がついたころから、親というものになりたくないという気持ちが強く、

出産もせず、親にもならず、更年期を経て閉経になろうとしております。

外国の女性ばかりだったけど、パートナーがいたり、年齢もいろいろだった。

地球上の人口は増え続けているんです。私が産まなくても困ることはないでしょう。

 

NHKを良く見ていることがバレましたね。

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます。