この先生なんかイヤ | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

ママさんは

個人懇談の時期ですね


暑い中お疲れ様です


数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


お疲れの体に

いいお茶をチャージ

ダイエットと美肌・・・


美味しい。。。

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング




この時期の個人懇談は

初めて担任の先生とゆっくり「サシ」で話す機会という人も多いと思います


毎年、なんとなく子供達から先生の特徴は聞いているので

「良さそうな先生なんやろな」

とか


「ちょっと厳しい系の先生なんやろな」


みたいな心構えをした上で

個人懇談に臨みます



保育園や習い事含め

いろんな先生たちと関わる中で

この先生、なんか嫌やなぁ〜

と思うことの共通点に


子供のマイナス面

笑いながら伝えてくる

というものを発見しました




個人懇談ってさ・・・親、不安なんですよ

問題ない子でも

青天の霹靂みたいな出来事を聞かされることもあるんです

家では見えてない子供の問題点とか

先生から見たマイナス面を聞くなんて

やっぱり心に刺さりますからね


もちろん大切な事柄なので

しっかり受け止め、問題解決に繋がるよう学校からの指摘と共に親も動く必要がありますからね



そんな感じで、心して聞いているのに

マイナス面をいう時に笑われながら伝えられると


なんか馬鹿にされてるような…

真剣に考えてくれていないように受け止めてしまいます


先生からしたら日常のことだろうし

笑うことで場を和ませようとしてるかもしれませんけどね



悪いことを伝える時に笑うって

本当失礼なんだなと学びました


自分も気をつけなきゃ💧









  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎