超大事っっ(涙)コケない習慣 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

ご訪問ありがとうございます




コケない習慣

足底の形状は本当に本当に大事です


コケると聞くと

頬がこけるを連続しちゃうかな!?

ほおもこけないように

ハイフみたいな医療美容は上手い医者にしてもらうとか?



理学療法士の友達は常に言います


足底アーチと土踏まず、足首の柔軟性は

若い頃からの癖が出やすく

この部分に歪みや形状不良が出ると

年齢を重ねるごとに転倒リスクが上がる


と。。。




特に、デスクワークが進んだ現代は

「土踏まず」がない人が増えているそうです


その結果、歩き方がすり足気味になってしまい

姿勢が前傾、猫背、お尻突き出し…

最悪、足首関節の可動域が年々狭くなって

結果的に転倒しやすくなる


歩き方がおかしいと、本来使われるべき筋肉が正常に機能せず

下腿の変な部分(主に外側)に力が入り

筋肉が張り気味について、内側はダルダル


見た目が少しかっこ悪い脚になってしまう

O脚気味になってしまい

膝関節に負担や支障がきてしまったり

外反母趾になってしまって

痛くて歩行困難になってしまったり



やっぱり、足底のアーチは大事

となるわけです


でも歩き方の癖は、なかなか治せない

特に大人は


だったら履くだけで足のアーチを自然に作れて

姿勢良くできたらよくない?


と、たどり着いたのが

プラスコンフォートシリーズ


このシリーズ好きすぎて

何個か持ってます✨


今回は、旦那のお母さんへ贈りたくて

こちらをチョイス✨



以前、こちらを母にあげたところ

相当気に入ってて(笑)


真冬のときなんかも靴下二重にして

これ履いてウォーキングしていました


「いや、真冬はやめようよ」と言いましたが

相当歩き易くて良かったみたいで

毎日ウォーキングしていたみたいです



「これで歩くとお尻が引き締まる感じがするんよ」

と・・・


その言葉聞いて、母は相当前傾で歩いてたんだなぁと痛感


あげて良かった…

アーチサポートサンダル











こちらです⬇︎




オールシーズン使える

こちらのタイプもご提供いただき

見た目も凄く良くて

コロンとしたフォルムがめっちゃ可愛い



ブラウンとすごい迷ったんですが

とりあえず何にでも合わせられるブラックにしました


滑らかな質感で、可愛い中にも高見えしますね



こちらも、足の裏を優しく包みつつ

しっかりとアーチを作ってくれて

歩いた時に背筋が伸びます








うん、めっちゃいい


ヒールもあって、スタイルが良く見えつつ

なのに歩きやすい・・・✨

姿勢も足のアーチも整う

ただ、履くだけめっちゃ簡単〜



贈り物にもいいですよ✳︎


因みに、これは私の感覚ですが

少しサイズ小さめかな?と思います


私は普段23.5のスニーカーがピッタリなので

Mサイズにしたところ

少し小さめに感じました


なので普段22.5-23.0の母にあげたら

Mサイズでぴったりでした✨


私履くことを選ぶならLにするかな?お思います


しっかりウォーキングするなら

靴下履いた方がいいですし

母も靴下履いていい感じにフィットしていました




サンダルと思うと少しお高いかもですが

健康面わ機能面を考えたらとってもお買い得だと思います


自分への美脚投資にも、プレゼントにもいいかも✨


こちらです♫⬇︎


PR


自分用には

ヒールがあって歩きやすく

スタイルアップが叶うスニーカーがマスト


こちらが超オススメ



何回も紹介していますが

可愛いんでよかったら、、、


とくにこれからの季節は

爽やかなホワイトが魅力的

メッシュで蒸れにくくていいです


くわしくは


最大1300円off●《32冠 楽天1位》ビジュー スニーカー メッシュ レディース 楽ちん 疲れにくい 黒 白 ブラック ホワイト おしゃれ 可愛い えーあい 靴 人気 靴 痛くない スポーツ 厚底スニーカー 厚底 ダッドスニーカー 韓国 春 夏 秋 冬 シューズ 軽い インソール 映え



有名な
痛くない走れるパンプス

⬇︎無料エステクレンジング