義務!ヘルメット、努力だけど義務 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


半額以下キャンペーン⬇︎⬇︎⬇︎

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール








私はチャリ族です🚲

 


ヘルメットの努力義務から一年になります


 

ヘルメットを被ることは

とても大切なのは判っていますが

毎回しっかりしたフルフェイスヘルメットとかしんどいと思ってしまいます


 

もちろん自転車用のヘルメットはもともと持っています


ただ、それは雨の日専用で使っています

こういうのは、濡れないんですよ⬇︎



 



しかし、晴れの日はノーヘルです

やっぱり圧迫感がいやだなと思うんです

髪型が崩れるのも・・・


 

自転車のヘルメット努力義務とはいえ

義務化するなら、やはり自分のためにも着けないと…


と一年前に帽子感覚で

簡単に被れるものを使い始め

これを1年間、愛用しています


 

 

見た目はほぼキャップで

当時からヘルメットなのに可愛いと話題になってて

知ってる方も多いと思います


 

自転車、ヘルメットの努力義務のおかげで

街中の自転車ヘルメット率は格段に上がっていて驚きます


 

 

どうせなら、手軽で

苦しくなくて、見た目も可愛いくて

ヘルメットには抵抗はあるけど

とりあえず使いたいという方にはオススメできますね

(もちろんもっとしっかりしたヘルメットの方がいいですが、ノーヘルより絶対いい)

 

 

普通の帽子とは違って

表面は硬く、中はクッションになっていて

安全面がグッと上がります


 

あと、顎肉を挟みにくい

ベルト差し込みタイプなのが嬉しい


 

私の元々持っているヘルメットがこの差し込みタイプで

すごく使いやすかったので

コレも選んだ決め手でした

 

 

どうですか、ヘルメットに見えますか!?

おしゃれなシンプルキャップにみえませんか?

 

 

これ、すごく嬉しかったポイントが

私と子供が兼用できるところでした


 

顎紐でサイズ調整ができる

 

 

 

カラーも色々あって

チェック柄と悩みましたが

1番シンプルなブラックにして

結果よかったです


夜に少しでも目立たせるために

ホワイトも良いですね


 

ヘルメット、努力義務

まだ、罰則もないですが

まずはこのヘルメットを被ることで

ヘルメットへの抵抗感を薄めていき


ゆくゆく、ヘルメットが義務化された時には

もっとしっかりしたヘルメットを被れるように

徐々に慣らしていくにもオススメです


 

よだんですが

これ、軽いけどしっかりしてるから

防災用にも使えそうですよ✨


値段も安くてびっくり

防災用に購入もありですね








  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし

 

美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

 

無料のエステクレンジング

 

私の愛用品やお気に入りは⬇︎