羨ましすぎた!すっきり・マイホーム | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


コロナでなかなか行けずだった

友達のマイホームに

やっと遊びに行けました






友達よ知らぬ間に

ミニマリストになっていたのね!!!


いやー、素晴らしい…


やっぱりスッキリ暮らし、いいわ。。





学生時代はそんな感じではなかった

むしろ私と同じくよくモノ溜め込むタイプだと思っていたんですが


マイホーム建築をきっかけに

物を減らすブームも相まって

断捨離+シンプルライフ


物を減らしに減らして

本当に必要かどうか吟味して

その中で納得のいく、いい物を揃える



そうしたら暮らしが快適に…



片付けもすぐにできて

ものが少なく、掃除も楽になり

子供も広々としたお家でのびのび過ごせて


満たされた暮らしだから

湧き出る物欲も収まり

安物買いの銭失い的なことがなくなって

結果的に貯金額が増えたと✨



そう、これってミニマリスト界隈で

よく耳にしたけど


その子は、ガチで体現してるではないか!






スッキリ広々なきれいなお家・・・

いい香りに包まれて

(ディフューザーがホテル仕様で

デッカくてすごいおしゃれ)



大好きなWhite Whiteシリーズの

ディフューザーがありました!

マラソン中安くなってる♫





LDKの広さを聞いたら

15畳弱って!?うちより狭いの!?




全然そう見えないんです


うちより広いやろ絶対・・・!って思うくらい

広々と見えるの不思議


家具の配置や高さ

LDKの形がいい

ドアが高くて引き戸というもあると思うんですが


スッキリしているというのは

重要な要素なんですね



大きな窓、シンプルなカーテン

白で統一された家具

明るいカラーの建具

無駄な小物は置かないけど

シンプルな絵画とディフューザーにセンス溢れてて




羨ましすぎる!


よし、うちもスッキリ目指すぞ


そうモチベーションが上がったお宅訪問でした


30代後半になると

周りもマイホームを持つ人が多くなってきて

みんなでお家の話

インテリアの趣味の話

子供部屋のことで盛り上がるの

すごーく楽しいひとときです






自分の家も掃除が捗ります

もう10月後半!

年末の大掃除に向けて

いい時期にやっていかなきゃ







お買い物マラソン実質今日いっぱい!

明日の朝まで✨


 Whiteホワイトが、お得だよ♫


【14日20時~】半額クーポン有!泥 洗顔 洗顔料 洗顔フォーム クレイ で 毛穴 洗浄 ニキビ を防ぐ 泡 洗顔ネット 付き フィス ホワイト8つの 無添加 「 日本製 医薬部外品 」「 泥洗顔料 130g + 泡立てネット リッチ セット 」WHITH WHITE


うちはKEYUCAのこのカーテンがお気に入りで

LDKと寝室に採用

程よくツヤ感あり美しい



ウッドブラインドは

リホームのこちらのホワイト系

サンプル請求もできます








オルナオーガニックは

リピーター続出✨




柔らかめのマット検討中!

半額以下セール開催中

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール



お読みいただきありがとうございました

⬇︎ライフスタイルブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


給与と生活費▶︎年収


皮膚科医や研究者さんが絶賛する
1980円の実力派美容液


優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ


1000円で角質ケア



無料のHOTクレンジング

▶︎レビュー記事