ツユ前に全母に勧めたい御守り傘 | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

これから梅雨の季節

通学あるある


先日学校行く前に子どもが「傘いる?」と聞いてきたので

Yahooの雨雲レーダー見たところ

大丈夫そうだったので

「いらないよ」


と言ったにも関わらず

にわか雨ザー(泣)



こういう日が何日か続いてしまい

風邪引いて欲しくないし

親はイライラ



こんな時めちゃくちゃ役に立つのは

やはり折り畳み傘

しかも超コンパクトで軽量なもの




天気と乙女心とプレ更年期は移ろいやすい



子どもたちは

ただでさえ重たいランドセル背負って

月・金は体操服やら給食エプロンやら

上靴やらなんやら持ち帰るので

荷物が多い泣き笑い


だから晴れ予報なのに

わざわざ傘は持たせたくないのが親心

片手が塞がるのもね・・・




でも、急に雨が降ってきたら困る、、


持たせてない時に限って雨雲近づくとか

あるある〜



こういう時に便利なのが超軽量のコンパクト傘


カバンにポンと入れられて

重たくない傘が1番☝️


コスパ込みいいものにありつけました


それがコチラ⬇︎


毎日一緒でもいいくらい

スマホより軽い傘


軽量布+極軽カーボン骨を使用しているので

かなりコンパクト


にもかかわらず

しっかりと強度が保たれるようになっています


まさにミニマル!




手にとってすぐ感じたのは

「かっる!!!」



しかもこれ、ただの雨傘だけではなく

UVカット90%なので

ちょっと日差しが厳しい時の日除けとしても使えます



本格的に特化された日傘には劣りますが

それでもあるとUVカットとして役に立つ

こらから初夏、紫外線の恐怖も



カラーユニセックスで子どもたちも好きな

綺麗なブルーグリーンをチョイス


想像通り、キレイな色味だし

カラーが🩵目立つので事故防止にも役立ちそう


女の子も男の子も持ちやすい色だから

きょうだい間でも使いまわせます



色味も鮮やかで存在感もあるから

少し暗い時でも見えやすいかも✨

 

 

たしかに、

一年中バッグに入れていても違和感なしな

品質と軽さです 


 

カチカチっと持ち手部分を伸ばすと

カーボンのブラックもいいです


あとは、パッと開くだけで

子供にも怪我の危険なく簡単操作が可能



畳む時に、痛くない様に

指挟み防止カバーもされているから

安心して持たせられるから嬉しいです



注意点で言えば

やはり軽い故小さめなので

大人が傘をさすとこんな感じ⬇︎


本格的な雨には心許ない・・・💧


万が一の曇天で使うには充分です✨

 

 

小指にかけても負担がない軽さ


子供の保育園幼稚園リュックや

ランドセルに「お守り」として毎日入れておくのにいいですよ


遠足で「晴れていても傘持参」みたいな指示があるときにもいいかも



これで、天気が予想に反して崩れても

「大丈夫!」と安心できる

マジで軽いからめっちゃ推し



もちろん雨予報が出ている時や

曇りで「今日は降りそうね」な時は


普通のしっかりした傘を持たせます

その方が強度的にも安心・・・ですもんね





そして、自分用にも♡

やっぱりUV加工は欲しいというわけで



私にはこちらを🤍

お上品なネイビー🤍







こちらはUVがしっかり目なので

130gですが

普通にめちゃくちゃ軽いです(笑)



日傘としても

雨傘としても

とっても使い易く、軽いし見た目も綺麗

オススメです♬




天気が傘が必要か否か、微妙な時ほど

これ一つあると心強いです

軽い、小さい、そして安いっ✨



こういう超極軽傘って

3000円くらいするイメージですが

こんなに安かったら買いたいと思う人も多いと思います


うちはEの青緑です

プチプラで毎日の小さな安心を♡



子供にオススメなのは

こちらの商品です⬇︎

PR

自分用にはこちら
お手頃でびっくりですよ!
PR


Cafe Fragrant Oliveさんのピアス

品質の良い地金のプチピアスが沢山で

いつもお世話になっているお店でして



この揺れるピアスが大好きで

私の自慢のコレクションでもあります



かわいすぎて泣けますわ💦

【あす楽対応】ピアス 10金 人気 レディース ピンクゴールド イエローゴールド ホワイトゴールド キュービックジルコニア・オーマ ロングピアス チェーン 揺れる パーティー 結婚式 K10 10K ビジュー ジュエリー シンプル 母の日 誕生日 プレゼント 女性 ブランド 宝石


Cafe Fragrant Oliveさんより

k18のフープピアスご提供いただきました


実はこれ買う予定だったので

めっちゃめっちゃめっちゃ嬉しい


かなりのプチサイズですが

キラッキラでめっちゃ可愛い


届いて箱開けて見てから

「小さい??」となりましたが


カットがすごーく綺麗で

この小ささなサイズ感が

より品のある耳元を演出してくれ

耳の穴への負担もなくてつけている感がありません

計算され尽くされてる!!


私はk18イエローゴールド×ホワイトゴールド

バイカラーを選びましたが

これがまた素敵なんですよラブ



ポスト一体型なので

キャッチをなくしたり、外れたりする心配が少なく

そのままお風呂入ったりも出来そうなくらい



最近、プチサイズで品質の良いものの方がより良いものに見える気がして

本当に一つ持ってると使えるピアスです!


k18は今プラチナよりも高級になっていますが

そのピアスがこの値段で買えるならアリでしょう!

プレゼントや、ご自身へいかがですか💕


こちらです⬇︎



PR

レビューも是非どうぞ




神ファンデまだの人は

お試しでじっくり試して欲しいです

半額以下キャンペーン中




予習復習にチャレンジは神

無料のオンライン授業が沢山で助かります

これで勉強楽しく取り組めます様に✨ 





夏休みの手抜きと節約は

野菜を定期で安く購入



オイシックスはまだの人は絶対どぞ

おススメすぎます!!





WordPress✳︎光子のサイト✳︎

 

楽天お手頃人気情報

人気の痛くない・走れるパンプス
大好きなワイドバギーパンツ
足が長く綺麗オールシーズン対応

この形のサロペットが
サラッと着こなしやすくヘビロテ



魔法のスキニーはMサイズあり
足が綺麗に見えて履きやすいです