物価高でもしあわせマインド | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

物価高止まらねえ!

そんな時頼れるOisix



くわしくは…

随時内容が変更されます



数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

この国産ハトムギ

香りが良くて好き

お肌のためにも続けてます






驚きの物価高で

楽天でも、お気に入りに入れていた商品が

一部、爆上げしています


さあ!いよいよ

しあわせ貧乏マインドの出番です



外食を減らして、その分お金をしっかり確保

無闇に外には出ず

図書館をより活用して


無料で本借りまくり!

1人15冊借りられるので

4人で60冊!

これを家で黙々と読む✨すごーーーい節約



図書館で借りてきたいろんな本を

お家の明るくて涼しい安全な空間で

じっくり読み込めます



息子は

はたらく細胞シリーズ

〇〇のヒミツシリーズ





を熟読しながら、いろんな知識を得ています


娘は


お絵描きのHOWTOプロクリエイト

を熟読しながら

お絵描きの練習をしています


最近はボカロ作成用にパソコンを与えたので

そこで曲作りもしています


プロクリエイトでお絵描きしてアプリで出展したり

アプリでアニメーション作成までしてて

何かと令和の小学生すげーですね



こういうのは本を買うと1冊2000-3000円ほどするので


本当、図書館さまさま

毎日新しい本との出会い✨



我が子たちは

学校から帰宅して

おやつ持って友達と遊びに行くか

図書館や近くの公園

友達の家に行くことも多く

友達とも図書館で遊んだりするので重宝しています


17:00帰宅してからは宿題

習い事がある日は習い事へ


皆に予定がない日は

・ショッピングモール行ったり

・少し遠目の公園行ったり

・大きな図書館行ったり

・お家で映画鑑賞したり


チャレンジでオンラインライブ授業があるときは
プラスで自宅で勉強します

ライブ授業は受講料0円なのでめっちゃ助かります




ショッピングモールへ行っても
基本的に物を買うことは少ないですが
子供が欲しがる消耗品や
必要なステーショナリーなんかは積極的に買っています



ねるねるねるね系のお菓子は

我が家では寛容なのでよく使います



200円前後の知育菓子は優秀で

お家で指先使って説明を一生懸命読むから

娯楽もできる×おやつで

子供が欲しがれば積極的に買ってあげてます



これは子供たちめっちゃ好きです

ぷにぷに。手を綺麗に洗わないと

細かい埃がつきますが大人も楽しいです





娘はこれが大好きなやつ

いろんなカラーで好きなようにお絵描き

じっくり楽しめてコスパ良し⬇︎




グミ釣れたはきちんと説明読まないと

大失敗するので

最初は付き添いあるといいかもです





寿司のやつは指先めっちゃ鍛えられます

綺麗に出来上がると楽しいですが

難易度は高めかも




物価高でもこんな感じならば
日々楽しく、出来るだけストレスも抱えず行けそうかなと思います



現在コロナもまた増えてるし
溶連菌とかインフルエンザで
周りの学校は閉鎖でまくりです

自宅待機を余儀なくされている方も
宅配や通販を使ってストレス少しでも少なく過ごせますように


掃除や片付け

色々やること、たのしみながら…

丁度お買い物マラソンだしね


天然ダイヤモンドピアス 



Tiffanyみたい



スッキリ綺麗でお気に入り♡↓



襟付きのミディアム丈スーツジレ

春に着たい✳︎


しっかりとしていて

スーツのようなハリ感のある

サラッと羽織りやすそうな扱いやすい生地


ストンとIラインを手軽に演出できるので

スタイルアップ+おしゃれが簡単に楽しめます


夏本番を過ぎたら体型隠しに沢山使いたい


ポケットが深くて

スマホとミニ財布なら余裕で入る感じなのもいいですね


ボタンも留めやすく

主張がないからシンプルですっきりしたデザインになっているのがいいです✨

いつものファッションに

ジレを一枚プラスするだけでトレンド感が出ました


こちら⬇︎


PR


WordPress✳︎光子のサイト✳︎


楽天お手頃人気情報

人気の痛くない・走れるパンプス

大好きなワイドバギーパンツ
足が長く綺麗オールシーズン対応

この形のサロペットが
サラッと着こなしやすくヘビロテ

魔法のスキニーはMサイズあり
足が綺麗に見えて履きやすいです