安物ソファ、卒業したい | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


片付けられなかったのは

過去だと思ってたけど


最近もまた片付けにスイッチが入らない日も多くなってきました




片付けられず物に囲まれた過去を払拭し
すっきり暮らしに近付きたい




数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング


15円のカフェオレと北欧カップが
幸せなひととき🤍


このシリーズは流行りすたりがなくて
ほんと可愛いよねー


無理しない・縛られない・適度に精一杯
生活の工夫や片付けられなかった過去
お家のこと家族のこと節約のことなど
書き散らかしてます

最近更新してない個人サイト運営中
ルームは
 




私の好きなフォーマル服も充実の

MiLuLuさんのブラウスきれいそうで狙い目⬇︎





こういうの置きたいなーと思って

値段見たら、、、
やすっ💦👀

ルイス・ポールセンの見過ぎかな






我が家のソファは
めっちゃプチプラな
20000円以下のもの

 
簡易的な装備
大きさも2シーターですが
子供となら3人でも余裕でいける程度


ノーブランドだし、値段相応
家族はみな、気に入ってます


しかし、5年以上使ってきて
子供も大きくなって
汚したりするリスクも低くなった今


やはりインテリアの主役級をはれるソファだし
いいソファが欲しくなってます


いいソファとは???

見た目が北欧ライクで可愛い
カリモクみたいなときめくブランド

アルテックとかめっちゃ高いけど憧れる
大きさがちょうどいい

いつも出してるこう言うやつもツボ





しかし、話していると私と旦那で
いいソファの条件が全然違う👀

旦那は、私の好きな見た目のソファより
肘掛けも柔らかくて

ベッドみたいに使えるようなものがいいみたい・・・

確かに良さそう
すごい人気だし安!!



んー、悩ましい
家族のニーズと
見た目やサイズ感などしっかり考慮する必要がありますね




楽天ではかなり評価の高い
カーサカーサのこれもめちゃくちゃきになってます

これなら旦那と私のニーズにしっかり合ってる
ただ、ネットで買うの少し心配



カリモクのこれもいいなぁ
ブナ材で、カラーも美しい、、、
これが1番お得でした⬇︎


安くてすごいなぁと思うショップは





皆さんの家のソファ
どうやって決めましたか??
 
 



 
しかし円安進んでて
一昔前(5年前くらいかな)の感覚だと
かなり高く感じます(涙)

今は物欲抑えたい、、、
 


耳かきの時間が至福に



デコルテ美人目指すなら



クーポンでめちゃくちゃお得です






お前、誰?っていう方⬇︎

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ