傷ついた時の回復ルーティン | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

北欧好きのシンプルライフ

 

片付けられなかった女です。。

自己紹介

 
サイト運営中
 
 




 

 

 

言葉で傷つくこともあれば

自分の不甲斐ない行いで落ち込むこともある

 

コントロールできない外からのダメージは

生きていればたくさん味わう

 

 

だから「慣れる」と言うのも

一つの立派な方法だと思いますが

 

 

 

 

 

仕事をしながら子育てをしている方は

本当に毎日怒涛のように忙しいし

あまりクヨクヨ悩んでいる暇もないと思います

 

 

せっかく子供が寝た後にゆっくり自分の時間

ようやく!と思って一息ついた途端

仕事でモヤモヤしたことを思い出してしまう・・・

 

 

こんなこと、ありませんか悲しい

 

 

貴重なワーママのフリータイムを

そんな無駄な感情で潰すのはナンセンスすぎる

 

なので

 

 

心のモヤモヤを上手いこと包んで捨てるルーティンを作りました

 

 

 

直近に感じた理不尽的なモヤモヤは

しばらくモヤつくのは仕方がないものらしいです

 

時間が経てばそのモヤモヤは

確実に薄れるように出来ているから

あまり深く考えずに時間が過ぎるのを待つのが得策

 

深くほって考えたり

ダメな方向に考え続けるのは良くないようです

 

 

 

自分に改善の余地のあるモヤモヤならば

何をすればいいかをメモに書き出して

問題とやることを明確にするだけで

次に繋げることができる

 

心で曖昧にモヤモヤ考えなくてよくなるらしく

ちょっとモヤっとしたら

todoリストを見れば

自然とモヤモヤの状態が明確な問題点に変わるので

頭も心もクリアになるようです

 

todoリストプリントにも

すごく便利なスマホプリンター⬇︎


 

うちは大好きなピアノにしたよ🤍




 

 

では、嫌いな人がいるなどのモヤモヤの場合

自分ではどうしようもないので

最低限関わらないと決めてしまう!

 

 

 

挨拶、仕事の報連相はきちんとこなし

それ以外は積極的には関わらない!

自分の中では居ないものにする!


案外そうやって乗り切っている人は多いし

他人をコントロールするのは難しいけど

自分の中での線引きは可能

 


あとは知識として2:2:6の法則を持っておく

勿論諸説あるし、完全ではないけれど

全体の2割は自分に好感持ってくれる

6割はどちらでもなく

残り2割は嫌悪を持つ可能性がある

 

もう全世界の人たちみんな、2割敵がいるのよ!

 

だから大丈夫なのよ

はい、私にも居ます居ます

 

 

 

 

でも、そこを🫵気にしてたら

穏やかに生きていけないから

当たり障りのない挨拶と

必要な仕事の関わりはして

 

あとは気持ちよく空気になればイイ


そうすれば、いらない衝突はほぼ避けられるのではと感じています

 

 

好感持ってくれてる2割+当たり障りない6割がいてくれるんだよニコニコ

 

そのへんで適度にスルーできたらオッケー

 

 

私の傷ついた時のルーティンは

 

「時間が経てば薄れる」という

明確な見通しを持つこと

 

 

自分に問題があればメモに書き出し

 

どうしようもなければ、最低限の関わりのみ徹底して後は自分の選んだ人と楽しくやると決め

 

程よくお酒を飲んで気持ちを緩め

 

大好きなお菓子やデザートを食べて自分を癒し

 

楽しいYouTubeをみたり音楽を聴いたり

お家カラオケ♫🎤



 

もし話せる人がいたら

相手の時間配分を考えつつ吐き出させてもらう

愚痴メインになると余計イライラするから

「もしよかったら、頑張れそうな言葉かけて!」とか言います

 


例えば

「そんなこと言ってくるってことは

相手の頭が悪過ぎる!!

そうじゃなければ、相手も今頃反省してる可能性もあるよ。

相手も何かしんどいタイミングやったのかも。

ここでこんな愚痴られて、相手も可哀想やし

そういう人がいるからこそ、周りのいい人のこと気付けたりするやん

ま、大丈夫、飲もう!頑張ろ!」

 



みたいに言われると

スーーーっと浄化されたりします

 


 

皆さんはどんな回復ルーティンありますか??

 

 

眠りにくい時は

正しく眠る

正眠アロマで脳を休めましょう




お待ちかねキャンペーン始まってます



ほっぺを触るとザラザラで・・・
小鼻はベトベト
私は脂多め、脂性肌で
多分混合肌でもあります
 
 
今キャンペーンでフェイスマスクが付いてくる
タカミスキンピール!!
 
 
タカミの美容水はもう3本目
ケチりながら使っています
マスク肌荒れでも化粧ノリがよくなりました
 
このスーッと染み込むようや使用感大好きなんです
 
 
水のようなサラサラテクスチャーで
お肌への馴染みが早く
ベタつきませんし刺激も感じません
匂いもないし好き
 
 
使う箇所を限定しているからか
10mlでも長持ちします
 
 
生理前なんかはこれがあると安心です
有名な化粧ブランドなので安心
 
 
もうひとつ
マキアレイベルのクリアエステヴェールを使い始めてから
クレンジングの時のいゃ〜なざらつきが
気持ち?気にならなくなったので
 
 
それからはマスクで蒸れる部分には
マキアレイベルの下地を使うようにしています
 
やっぱりマシな気がするんですよ
 
神ファンデというくらいですが
正直きな臭く感じてたけど
もはや、マキアレイベルの信者・・・神ファンデだわ(笑)!!
 
 
よ〜く伸びるので、減りが遅い
 
厚化粧にならないのにつやつや
3500円のBBクリームから乗り換えました
コスパもいいです
 


あと週一回くらいは
オバジのビタミンC誘導体を使ってます
高いやつ
 
 
こちらも10mlですが
ケチりながら使うので長持ち
 
ちょっと刺激が強めですが好き♡
最近はオバジの上位互換として⬇︎

 

プラスキレイの

ピュアビタミンを定期的に買ってます…

 

皮膚科の研究者さんが

ピュアビタミンがかなりいいと言ってて

こちらに乗り換え

 

本当に大切に大切に

使っていますが

これはかなりのお気に入りです

 

 
マキアレイベルのクリアエステヴェールは
こちらでお得にゲットできますよん
 
美容成分たっぷりなので
気軽に使えます
 
しかも合わなかったら返品できるらしいです
無くなったら再注文します⬇︎
 
 
 
 
 
タカミスキンピールの
お得なフェイスパック付きキャンペーン
数量限定です!
もし売り切れてたらごめんなさい😭
 
 
 
 
 
肌荒れはテンション下がります
 
もし悩んでいる方がいたら
お得なキャンペーンの化粧品が買えるページを
色々貼っておきます
 
 
 
2週間じっくり試せて
クレンジングもついてくる
お得な美肌初回限定セット⬇︎
 
 
アテニアさんも信頼のブランドです!
 
お金ある時は使っていましたわ(遠い目)
お試しならプチプラです✳︎
 
 
 
美容にかける時間とお金は
必ず返ってくると言いますし
おうち時間が長い今
絶好のチャンスというわけで
 
 
 
皆さんこの時期のスキンケア
どんな感じですか?
 
 
美顔器は
かなり昔のエビス
 
 
こちらもオススメです
内容が充実⬇︎