母になり叔母になり歳をとり | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 


マイホーム建築をきっかけに大断捨離
不要物を処分・整理整頓・収納を整え
好みのインテリアで大好きな空間にします






プチプラ高品質アクセサリー
値段見て驚いてください
送料込み









 数あるブログの中からお越しくださって

ありがとうございます花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

人気ブログこちらより花

シンプルライフランキング








節約・片付け・インテリアをテーマに
個人サイト運営中
 
愛用品・北欧食器など集めました
 


たくさん読んでいただきありがとうございます
初めてcoachを自分で買ったのは

新社会人として働くようになってすくのとき

初めて自由に使える大金を持つようになったあの頃・・・

80000円のcoach本革型押しハンドバッグを
その場で決めて買いました


当時は現金払い

ブランド担当のお姉さんに
「coachデビューおめでとうございます」
とキラキラした笑顔で渡していただきました



もう10年以上ずっと
coach大好き


このカップ&ソーサー
ホワイト×ゴールドでとっても上品


ディスカウントストアで見つけたときは
めちゃテンション上がりました



正社員で独身の頃のお金の使い方と
子供がいてパートの今のお金の使い方は
全く変わったけど

嬉しい気持ちはずっと一緒ですね


腕時計はハワイへ行った時に
ハワイの百貨店で
夫婦のオソロ記念品として買いました

キーホルダーは旦那が内緒で買ってくれてました


このコーチのカップ&ソーサー
カップだけでも使いやすいかたち

しかもディスカウントストアで安かったから
気兼ねなく使えます

1100円という破格値
新品未使用品でした


私の母もコーチが昔から好きで
オールドコーチのバッグなど
数点持っており
しっかりと影響を受けています


母を見ていたら
これからもながく、ずっと
好きでいられるブランドのひとつかなって
嬉しくなりました


財布は持ちたく無いけど
ミニ財布なら鞄の大きさも気にならないし

可愛いコーチのものだから
持っててときめく
嬉しい気持ちになる🩷


気持ちは20歳の頃とそんなに変わらないのに

気づけばアラフォー


親も歳をとって
子供も大きくなって
時の流れは残酷なようで美しいです


娘が外から帰ってくる時
お友達に手を振りながら
「気をつけて帰ってねー」
と、優しく声をかけていました


成長した姿をカーテン越しに見ながら
春の日を浴びる午後



息子が赤ちゃんの頃によくやった
歌いながら体を触る親子体操を
「やって!!」と来るのですが

大きくなりすぎてやりにくい
背が伸びて、すっかりお兄ちゃんになった姿



そういえば兄にも子供が2人いて

私は母にもなり、叔母にもなっています



20歳頃は、まだ何もなかった私

気持ちはそんなに変わらないけど

感じること・囲まれる人は
当時と比べ、ガラッと変わりました



これから歳を重ねるのが
楽しみになりました


人気記事

半額以下キャンペーン始まってます
まだの方は是非











お読みいただきありがとうございました

✳︎光子のサイト✳︎


お前、誰?っていう方⬇︎



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


iittala ARABIA marimekko ティーマ カルティオ
アベック パラティッシ ウニッコ オイヴァ
Gustavsberg Rorstrand ベルサ プルーヌス
リサ・ラーソン モナミ Figgjo Danks