北欧雑貨の貯金箱ポーラーベア | 北欧好き*シンプルライフ

北欧好き*シンプルライフ

片付けられなかった女
断捨離しました

仕事辞めました
犬飼ってます
 
 



 
 

オルナオーガニックの

このしっとりタイプが

まじで好き!

娘のヘアがサラッ艶♡



お安いタイミングに是非

詰め替えも、ヘアエッセンスもセットで

すっごくお得です✨




 

北欧インテリア🇩🇰🇸🇪

温かみがあって
可愛くて、でも洗練されていたり
ストーリーがあったりして
シンプル・おしゃれ✳︎

10000円で選べる福袋!
北欧の人気食器


ミナペルホネンも入った

素敵すぎる北欧福袋♡


ミナペルホネンのタンバリン

クリッパンも素敵



私のお気に入りの
インテリアコーナー


年中かわゆいシロクマちゃんが
チョコンと座っております
 


北欧雑貨でも人気の高い
シロクマちゃんの貯金箱

ポーラーベアー・マネーボックス

この貯金箱がなぜ人気かというと

フィンランドの「ノルデア銀行」というところが
子どもたちに向けてプレゼントしてたのが
このポーラーベア・ノベルティ

今売っているのは、復刻版らしいです✳︎



昔、ノルデア銀行では
子供が金を貯めて銀行に持っていくと
貯金箱のフタを開けてくれるなんていう
素敵なサービスがあったらしいです

なんかホッコリしました


シロクマにハマるのは

このちょっとサイコパスイタズラな目が
とっても魅力的で
おててもあんよも可愛い


イタズラな顔に
しおらしい手元

赤ちゃん味あるキュートなあし(笑)



後ろにコインを入れる
入り口がこんな風になっています


時々学校に
小銭を持っていくことがあるので
小銭置きを設けていたんですが・・・


この際、可愛いインテリア貯金箱に
収納していけばいいかなと思って買いましたが

別にお金入れなくても
オブジェとしてめっちゃ使えます


家の中に散らばりがちな小銭を
スッキリと片付けられるし

置いておくだけで可愛いので
重宝しております



可愛いしか出てきません(笑)


しかもこの子
パッと見、しっかりとした陶器製かと思いきや

実はプラスチックなので
落としても大丈夫なんです!


存在感ありますよね


プラスチック製なので
オープンシェフや
ちょっと高いところに飾ってもオススメ♡


届いて思ったのが
結構大きくてしっかりしてて

写真より可愛い!!ってことです

子供達もお気に入りの様子✳︎

可愛い癒しグッズで
これから来る冬を楽しく過ごしたいなと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*



北欧ほっこり癒されてインテリア
こちらも人気!
お読みいただきありがとうございました


数あるブログの中から読んでいただき

ありがとうございました花

もしよかったら、こちら⬇︎もご覧ください

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

 

シンプルライフ人気ブログ

こちらより花


シンプルライフランキング







  

我が家の給与・生活費▶︎年収

ブログ収入▶︎貧乏マインド暮らし


美容皮膚科医や研究医が絶賛する
1980円の実力派美容液コスパ高⭕️
 
優秀すぎヒト幹細胞なら絶対ここ

1000円で角質ケア

 

無料のエステクレンジング