メキシコ 1968 メキシコシティーオリンピック Type1 25ペソ銀貨 PCGS MS68 | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

勝った!!!

国名:メキシコ合衆国

発行年:1968年(昭和43年)

発行枚数:27,182,000枚

銀品位:0.720

重さ:22.50g

やきう!!

WBC盛り上がってますね☆

サヨナラ勝ち!!!!

日本!侍ジャパン!!メキシコ戦勝利!!!

決勝進出おめでとう!!!!(用意してましたこの記事笑)

いやぁ~、序盤の投手戦。まさかミスターパーフェクト・佐々木郎希投手が一発逝かれるとは・・・追う展開、超絶ドキドキしました。引き継いだ山本投手が我慢の投球ナイスピッチング。そして吉田!!なにあの人、もう今大会ずっと凄過ぎ☆侍ジャパン打線、大谷を筆頭に化け物揃いと思ってましたが吉田が超光ってる。震えました3ランホームラン。でも点を取られて追う展開の最終回、村神様!!!痺れた日本の四番!!!ヒーローはお前じゃい3冠王!!!!泣いた。ありがとう。

こちら対戦相手の国のコイン。55年前メキシコシティーオリンピックを記念して発行されたコインです(背番号55が決めてくれましたおめでとう!)。発行枚数が多いモダンコインになりますので日本でも結構見かける外国コインですね☆価値は地金型銀貨としての評価が一般的になります。

本日の銀価格1グラム107円。

重量22.5グラム×銀品位72%×107円=1,733円

1枚あたり1,733円の地金価値を有するコインになります。

最近金や銀の貴金属価格が上昇基調ですので地金型貯金が魅力的になってきました。発行枚数が多いこちらの銀貨は内緒ですがぶっちゃけ地金価格以下でヤフオクで買えちゃう超ラッキーゾーンコインですこれ。

そしてですねぇ~こちらはスラブに入った私の鑑定済みコレクション。MS68グレードは現存する中で最も状態良く残った一枚になります。

お気に入りです。

地金で1800円弱のコインですが最高鑑定品なので相当プレミア載せて購入しました。獲れる方は自分で裸から鑑定に出して世界最高グレード獲得できるチャンスいっぱいの銘柄です。チャレンジをオススメします。

MS68グレード行く個体の特徴として

①ビカビカのラスターとカメオパワー感じる刻印の良さ。

②傷は1つ2つまでが許容範囲。

なんせ超白いって印象のキラキラな個体でMS68獲れるかもしれません。たぶん普通に裸でありますよこれ。

メキシココインはこのイーグルがカッコいい。WBCでもメキシコ国旗が印象的だったのでこちらの記事を書こうと思い付きました。書いてる最中ずっと負けてたのでボツ記事になりそうでヒヤヒヤしたものです(笑)

ナイスゲームメキシコ☆

手変わりがType1、Type2、Type3まであるメキシコ安いコイン。さていつの日か価値が認められるようになるでしょうか。将来の展開が楽しみなコインです。

そして明日のアメリカ戦、楽しみです♪

ほぼイキかけた2009年の再来!感動をもう一度☆