日本国 令和2年(2020) 東京オリンピック 野球 1000円銀貨 PCGS PR70DCAM | コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

コイン収集 ~趣味のコレクションブログ~

アンティークコインを中心に日本の近代貨幣や記念コイン、金貨銀貨など、
趣味で収集している物を少しずつアップしながら個人的視点で解説していきます。
好きなモノをとことん楽しむをモットーにやっていきますのでどうぞ宜しく。

侍ジャパン!

WBC優勝おめでとう!!

国名:日本国

発行年:令和2年(西暦2020年)

発行枚数:1,000枚

銀品位:1.000

重さ:31.10g

野球ってすげぇなv

やりましたね☆

14年ぶり3度目の優勝!世界一!!

全勝優勝文句無しのデジャブ。2年前の東京オリンピックでも全勝優勝成し遂げました。侍ジャパン強すぎ。ってかこの世はマトリックスなの?ってぐらいの凄いシナリオで出来てますね。

勝つ時は全てうまく行くってゆうか全てドラマチックに見えます。

感動したこの野球漫画!現実です。

さて日本の記念硬貨には色んなスポーツ記念コインがあります。中でも"野球"コインはこの1種類、1枚のみの発行。いやぁ~将来WBC記念コインも出して欲しいですね~。ってか出しましょう!今出しましょう記念です。

アメリカコイン鑑定会社・PCGSスラブに封入されてる世界最高グレードのコインコレクション。ひとつ※モダンコインはなかなかプレミアム価値が付きません。個人的に発行年号が新しいコインは数寄で集めるモノと認識してます。得したいとか儲けたいとかのスケベ心を出しちゃいけないジャンル。外国コイン含め日本コインもモダンは損得勘定無しにコレクションしましょう!それが長く続けるコツだと思います。

こちらの千円銀貨も基本的に現在買ったら損する銘柄です。それでもあなたは買いますか!?その問いが必要ですね(笑)

私は買いました♪

日本の野球コイン!!

むかし昔球児だったからね☆好きです。

コイン収集とは損得勘定を含む趣味。これは大前提です。この感情をコントロールして極端にならず攻めの収集を続けられれば結果も付いてくる。侍ジャパンに学ぶところです。

ところでコインには発行年が必ず記されてますね★

同じコインでも年号が違うモノが稀に存在しまして、入手困難になる場合があります。

こちらの野球コインも内緒ですが実は同じデザインで2年号存在してます。この情報たぶん日本貨幣カタログにもまだ詳細が掲載されていない秘密状態(笑)この状態面白い♪

いやぁ~そんなことよりWBC面白かったですねぇ。東京ドームで行われた4連戦、職場でも毎日野球の話題で盛り上がりました☆てか侍ジャパン打線、化け物杉(笑)相手ピッチャーからしたら嫌過ぎるでしょこのメンツ。自軍の強さに笑いが込み上げる状況ってなかなか無いです最高です☆毎試合大量得点。世界の大谷如来も絶好調で出場してますし。漫画でも見られない現実の面白さ、ナイス3S政策☆こんなの見せてくれるなら我はこの世の愚民で居られて幸せですよ。最高です☆

大谷は人智を超えてますね。あの展開を神通力って呼ぶんだと思います。

ありがとう侍ジャパン!!

運命が動き出す3月後半に感動をありがとう★