0991ハルのブログ -166ページ目

目薬

イメージ 1

目の事が気になるこの最近。
今日は試しに兄のメガネをかけてテレビを見てみたら、見事にピントが合ってしまった。
視力が普通の人はメガネかけるとぼやけて見えるんだけどな。
DHCのブルーベリーだけじゃあかん!ということで薬局で目薬買ってきました。
いろんな種類の目薬が売っていて選ぶのに迷ったけど、ケースのオマケが付いてる目薬にしました。
爽快感があってスースーしました。

アジアカップ、日本勝ちました!
啓太のオウンゴールでベトナムに先制された時はどうなることかと思ったけど、4点もひっくり返すとは凄い。
特に2点目のフリーキック、俊輔が蹴るかと思ったら遠藤が綺麗に決めちゃって凄かった。
去年のエコパでのジュビロ対ガンバ戦でもフリーキックめちゃ上手かったし、ファンになりそうです(笑)
とにかく1位通過が決まってよかった!
次は21日にA組2位のチームと準々決勝だそうです。

今日の教訓  「目薬のポスターに松岡昌宏」
今日のお奨め曲「ドリーマー/ポルノグラフィティ」

ハンバーグ

イメージ 1

ハンバーグ食べました。
「かき揚げハンバーグ」を頼むと、写真のように大きなかき揚げが付いてきます。
こんなの全部食べたら油で酔ってしまうので、3分の1くらい兄などと分けて食べました。
知らずに1人で頼んだ人なんかは食べきれないですよ、たぶん。

世界史のレポート、順調に進んでます。
昨日の「受験の神様」というドラマを見てからやる気がでて、今日はいつもより多めの6ページ分頑張りました。
このやる気が毎日続けばいいんだけどな…。
残り9ページ、頑張ります!

今日の教訓  「まりもっこりが気になる」
今日のお奨め曲「メロス/FLOW」

台風

イメージ 1

台風4号でJ2の試合は6試合中3試合が延期になりました。
大量買いしたtotoも払い戻しになってしまいました。
ちなみに、totoで草津にかけた「草津対湘南」の試合は0-1で湘南が買ったので中止になってよかったです。
それにしても台風凄いことになってますね。
明日、近畿の人大丈夫かしら。

昨日、奇跡的にipodが直りました。
前より度合が悪くなって、ダメもとでリセットしたら完全復活しました!
さらに、前からずっと壊れていた携帯電話のランプも同じ日に直りました。
偶然すぎますね。
13日の金曜日、どんだけ~。

今日の教訓  「日本勝ったね^^」
今日のお奨め曲「心絵/ロードオブメジャー」