サッカーバトン
1)サッカーは好きですか?
大好きです。サッカーの為に毎日生きてるようなもんです(笑)観るのはもちろん、やるのも好きだけど高校に入ってからなかなかやる機会がないです。。
サッカー部に入れば好きなだけ出来るんだけど、走るのは嫌いなので(^^;)
ちなみに中学のサッカーの授業の時は、大ファンの川口になりきって毎回GKをやっていて、みんなから「守護神」と言われてました(笑)
2)いつ頃からサッカーが好きですか?
中1の秋に、サッカー部の友達にジュビロ対大分の試合に連れてかれて、それからジュビロが好きになりました。ずっと好きだった野球のジャイアンツからジュビロに乗り換えたのはこれがきっかけです!
4)好きな選手のTOP5を教えて下さい(国内外、引退選手もOK)
5位:福西崇史(FC東京)4位:小野伸二(浦和レッズ)
3位:太田吉彰(ジュビロ磐田)
1位:川口能活(ジュビロ磐田)
1位:犬塚友輔(ジュビロ磐田)
犬塚と川口、比べられないないです。
川口がジュビロに移籍が決定した時はこんなに嬉しいことは無いと思ったし、自分の中ではジュビロの1番大きな出来事です。
犬塚は、去年のホームでの強豪レッズ戦で先制点を決めて、犬塚がいなかったら浦和には勝てなかったと思ってます。
ガンバ戦でも終了間際に決勝ゴールをアシストしたし、かなりの「強豪チームに強い男」で頼りになるので、今年から犬塚のユニフォームを買いました。
今年はミスが目立つけど、去年のようなゴールをできればホームで観たいです!
川口がジュビロに移籍が決定した時はこんなに嬉しいことは無いと思ったし、自分の中ではジュビロの1番大きな出来事です。
犬塚は、去年のホームでの強豪レッズ戦で先制点を決めて、犬塚がいなかったら浦和には勝てなかったと思ってます。
ガンバ戦でも終了間際に決勝ゴールをアシストしたし、かなりの「強豪チームに強い男」で頼りになるので、今年から犬塚のユニフォームを買いました。
今年はミスが目立つけど、去年のようなゴールをできればホームで観たいです!
5)バトンを回してくれた方の1位について語ってください
前田遼一選手ですね。復帰してからアウェーでは凄すぎです。
FW不足の時にあそこまで決めてくれると頼りになります!
ホームでは復帰してからまだ決めてないので、ホームの生で前田のゴールが見たいです。
6)印象に残っている試合、シーンは?
●去年のホームでのレッズ戦。その頃まさかレッズに勝てるとは思わなかったので感動しました。
それにレッズサポ、ヤマハスタジアムで見ると凄いですね。
●2005年のアウェーでの東京ヴェルディ戦。
「サッカーは最後まで分からない」とはまさにこの試合でした。
1-3から劇的に4-3で逆転したのに、まさかゴンのPKバー直撃のせいで引き分けるとは。
ジュビロサポはみんな開いた口が塞がらなかったでしょうね。
●ワールドカップ、日本対クロアチア。
川口、まさに守護神!
今日の教訓 「雨凄いね」
今日のお奨め曲「溺愛ロジック/堂本剛」
今日のスクラッチ

今日のお奨め曲「溺愛ロジック/堂本剛」
今日のスクラッチ

レポート

テストが返ってきました。
かなりやばいっす。
40点以下はレポートになる世界史、ついに今まででワーストの25ページ分のレポートになってしまった。
字数に直すと、なんとジャスト3万字。
期限は9月だけど、9日後の終了式までに終わりたいなぁ。
数学の点数は、なんと1桁。
中学の時は常に平均点は越してたくらい数学は得意だったのに、ギリギリ0点を免れたくらいまで落ちこぼれたのは痛い。
授業では普通に出来てたんだけど、ここまで本番に弱いと何も言えない。
かなりやばいっす。
40点以下はレポートになる世界史、ついに今まででワーストの25ページ分のレポートになってしまった。
字数に直すと、なんとジャスト3万字。
期限は9月だけど、9日後の終了式までに終わりたいなぁ。
数学の点数は、なんと1桁。
中学の時は常に平均点は越してたくらい数学は得意だったのに、ギリギリ0点を免れたくらいまで落ちこぼれたのは痛い。
授業では普通に出来てたんだけど、ここまで本番に弱いと何も言えない。
自分は買わない「totoGOAL」というサッカーの点数を当てるサッカーくじ、今回はなんとyahoo!の予想がピタリと当たってました。
当選金は3万ちょっと。
yahoo!の予想は普段当たらないので絶対に買わないんだけど、まさか当たるとは…。
買っとけばよかったーorz
当選金は3万ちょっと。
yahoo!の予想は普段当たらないので絶対に買わないんだけど、まさか当たるとは…。
買っとけばよかったーorz
今日の教訓 「湿度高っ」
今日のお奨め曲「5:09a.m/大塚愛」
今日のスクラッチ

今日のお奨め曲「5:09a.m/大塚愛」
今日のスクラッチ

視力が・・

パソコンのやり過ぎで視力が落ちました…。
今までは何とも無かったのに、サッカー中継で試合の時間帯がテレビに少し近づかないと分からなくて、視力って急に落ちるものなんだと驚きました。
視力はまだ測ってないけど、もしメガネをかけなければいけないような視力にまで落ちてたら悲しいです。
自分はテレビゲームはほとんどやらないけど、よく考えたらパソコンは何時間もやってる。
1日2時間くらいまでにしないとな~。
親が会社で貰ったDHCのブルーベリーが家にあったので、これから飲むようにします。
「パソコンやTV画面に集中しがちの人に」って書いてあるけど、飲めば視力はよくなるのかな。
今までは何とも無かったのに、サッカー中継で試合の時間帯がテレビに少し近づかないと分からなくて、視力って急に落ちるものなんだと驚きました。
視力はまだ測ってないけど、もしメガネをかけなければいけないような視力にまで落ちてたら悲しいです。
自分はテレビゲームはほとんどやらないけど、よく考えたらパソコンは何時間もやってる。
1日2時間くらいまでにしないとな~。
親が会社で貰ったDHCのブルーベリーが家にあったので、これから飲むようにします。
「パソコンやTV画面に集中しがちの人に」って書いてあるけど、飲めば視力はよくなるのかな。
やっとテストが終わりました。
期末は散々だったけど、今日の2教科の国語と保健だけはまあまあ出来ましたよ。
明日から短縮日課で午前だけなので、のんびりできます。
期末は散々だったけど、今日の2教科の国語と保健だけはまあまあ出来ましたよ。
明日から短縮日課で午前だけなので、のんびりできます。
今日の教訓 「雨日和」
今日のお奨め曲「夏模様/KinKi Kids」
今日のスクラッチ

5等の2000円が当たりました!
ちなみに5等の当たる確率は33分の1だそう。
買った分の元が取れてよかったです^^
今日のお奨め曲「夏模様/KinKi Kids」
今日のスクラッチ

5等の2000円が当たりました!
ちなみに5等の当たる確率は33分の1だそう。
買った分の元が取れてよかったです^^