2008ジュビロタオルマフラー

毎年デザインが変わるタオルマフラー。
今年度のはヒラヒラが付いてますよ。
犬塚タオルマフラーは持ってなかったので、これでユニフォームもタオルマフラーも犬塚になりました^^
タオルマフラーはついに7本目に。
今年度のはヒラヒラが付いてますよ。
犬塚タオルマフラーは持ってなかったので、これでユニフォームもタオルマフラーも犬塚になりました^^
タオルマフラーはついに7本目に。

上段左から
・03年に友達に誘われて初めてジュビロの試合に行った時に購入、多分。
・覚えてない。キャンペーンの時かな・・。
・04年のジュビロのタオルマフラー。大ファンだった福西の23番です。
下段左から
・06年のエコパでの日本代表対フィンランドの試合の時に購入。当時は高校受験間近なのに、塾をサボってエコパに行ったので怒られました。
・06年のジュビロのタオルマフラー。前年の最終戦で村井さんが自分に向けてサインボールを投げてくれたので14番にしました。それだけです。
・07年のエコパでのオールスターサッカーの試合で購入。遠藤の7番はどこの店も売り切れで、エコパの中の店でやっと見つけました。
・06年のエコパでの日本代表対フィンランドの試合の時に購入。当時は高校受験間近なのに、塾をサボってエコパに行ったので怒られました。
・06年のジュビロのタオルマフラー。前年の最終戦で村井さんが自分に向けてサインボールを投げてくれたので14番にしました。それだけです。
・07年のエコパでのオールスターサッカーの試合で購入。遠藤の7番はどこの店も売り切れで、エコパの中の店でやっと見つけました。
一つ一つのタオルマフラーで思い出がよみがえってきました。
みなさんはタオルマフラーは何本持ってますか?
みなさんはタオルマフラーは何本持ってますか?
大久保グラウンド






前に来た時と違ってたのが、グラウンドにコートラインができました。
なんで昔からコートラインが無かったのか少し疑問。
今日も選手みんなが大きな声を出して練習してましたよ。
特にシウジーニョはあの「ホォー!ホォー!」(HGじゃないよ)という独特の高い声で。
あれだとすぐにシウジーニョだと分かりますね。
FWは前田・カレンが開幕戦は無理そうなので、萬代・シウジーニョに期待する事になりそうです。
若手の選手もみんな頑張ってましたよー。
そして、寒かったです。
練習開始の時間はポカポカして過ごし良かったけど、後半になってくると寒くて寒くて大変でした。
ブルブル震えるくらい寒くても練習後のファンサービスは12人くらいの選手が来てくれました。
大井君は毎回とても感じの良い選手です。
ジュビロサイン会

平日なのにジュビロのサイン会があるということで、午前に整理券をもらいにジュビロショップへ。
サイン会は夜の6時からでした。
写真は左から西・駒野・ちょっと隠れてしまったけどシウジーニョ選手。
今日のサイン会は珍しく「2ショット撮影OK」ということで、とても和やかな雰囲気でした。
シウジーニョにサイン後「サンキュー」と言うつもりが、緊張して日本語で「頑張ってください」と言ってしまったら
「アリガトウ、ガンバリマス」と返してくれました。結構日本語分かるんだ~と感心。
笑えたのが、ギャルサポが西に色紙を渡して「『○○ちゃんLOVE』って書いてくださいっ!」って言ったら、
西は「嫌です」って(笑)
こういう西のキャラ好きです^^
ちなみに、西はその後ギャルサポに「ごめんなさいねー」と謝ってましたよ。
そんな感じでサイン会はあっという間。とても楽しいサイン会でした。