ゼロックス 鹿島アントラーズ対サンフレッチェ広島

かなり荒れた試合でしたね。
広島が2点リードされてから、久保のPKと寿人のゴールで劇的な同点。
広島を応援してたので見ていて面白い試合展開でした。
PK戦ではやり直しが何度もあったけど、最後の寿人が決めて広島勝利。
ゼロックススーパーカップでのJ2チームの優勝は初めてだそうです。
広島が2点リードされてから、久保のPKと寿人のゴールで劇的な同点。
広島を応援してたので見ていて面白い試合展開でした。
PK戦ではやり直しが何度もあったけど、最後の寿人が決めて広島勝利。
ゼロックススーパーカップでのJ2チームの優勝は初めてだそうです。
やっぱり試合は「家本劇場」になりました。
広島サポなら「いい試合だった~」と思うけど、鹿島サポは絶対納得がいかないはず。
カード12枚は多すぎ。家本の場合は「抗議すると即カード」だからなぁ。
それにPKのやり直しが何度もあり、寿人が決めて広島の勝利が決まるとついに鹿島サポが怒ってピッチへ。
「もしあれがジュビロの試合だったら」と思うと鹿島サポの気持ちも分からなくもないけど。
実際、去年もジュビロの家本劇場があって散々怒れたし。
ここ数年、ジュビロの試合でレフリー紹介の時に「今日は家本じゃないかな・・」と不安気に確認するのが恒例になってます。
広島サポなら「いい試合だった~」と思うけど、鹿島サポは絶対納得がいかないはず。
カード12枚は多すぎ。家本の場合は「抗議すると即カード」だからなぁ。
それにPKのやり直しが何度もあり、寿人が決めて広島の勝利が決まるとついに鹿島サポが怒ってピッチへ。
「もしあれがジュビロの試合だったら」と思うと鹿島サポの気持ちも分からなくもないけど。
実際、去年もジュビロの家本劇場があって散々怒れたし。
ここ数年、ジュビロの試合でレフリー紹介の時に「今日は家本じゃないかな・・」と不安気に確認するのが恒例になってます。
ちなみに、家本は広島県出身です。
4年に1度

お昼は日が出ていてポカポカ暖かかったですが、夜はやっぱり寒いです。
ところで今日は2月29日。
4年に1度しかない日なんですよね。
新成人は5歳。還暦を迎える人は15歳!?・・・じゃなくて、2月29日がない年は法律上3月1日に誕生日がくる事になってるそうです。
今日誕生日の飯島直子は10歳・・ではなくて40歳。
そういえば身近に2月29日生まれの人っていないな~。
選手名鑑&サッカーキング

今年の選手名鑑とサッカーキングを買ってきました。
選手名鑑を買うのは今年で3年目。
選手名鑑もサッカーキングにも予想スタメンが載っていて、ジュビロの予想スタメンはボランチの上田or名波と、FWのシウジーニョorカレン以外は両誌とも同じでした。
犬塚は堂々ボランチとして載ってました。当然だけど。
選手名鑑を買うのは今年で3年目。
選手名鑑もサッカーキングにも予想スタメンが載っていて、ジュビロの予想スタメンはボランチの上田or名波と、FWのシウジーニョorカレン以外は両誌とも同じでした。
犬塚は堂々ボランチとして載ってました。当然だけど。
そして自分でスタメンを作ってみました。
開幕戦は前田が間に合わなそうですが、萬代やシウジーニョなど層が厚いので心強いです。
MF
トップ下は、去年のチーム得点順位2位の成岡。西だと調子が良い時と悪い時の差が激しいんですよね。途中出場で活躍すると思います。
右サイドは駒野、左サイドは村井で決まり。
ボランチは上田・犬塚の2人で固定してほしい。というより、これしかない。
DF
去年の加賀は良かったと思うので、今年も頑張ってほしい。
カレン 前田
成岡
村井 駒野
上田 犬塚
茶野 田中 加賀
川口
FW成岡
村井 駒野
上田 犬塚
茶野 田中 加賀
川口
開幕戦は前田が間に合わなそうですが、萬代やシウジーニョなど層が厚いので心強いです。
MF
トップ下は、去年のチーム得点順位2位の成岡。西だと調子が良い時と悪い時の差が激しいんですよね。途中出場で活躍すると思います。
右サイドは駒野、左サイドは村井で決まり。
ボランチは上田・犬塚の2人で固定してほしい。というより、これしかない。
DF
去年の加賀は良かったと思うので、今年も頑張ってほしい。