8月25日 13年前のドイツ旅行の想い出・・・ 6月10日 ドイツ旅行 3日目(その1) | ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

脂肪燃焼のための日々のトレーニングネタです!
J .S.A.ワインエキスパートおよびANSAソムリエとワイン鑑定士
の資格取得!
ステップとエアロとワインが中心ですが、ランチやワイン情報も載っけてます。

13年前のドイツ旅行の記録です。

🇩🇪

🇩🇪

🇩🇪


いよいよ3日目に突入!


エクセルシオールの朝ご飯です。
焼きそばと甘いパン、わかめのお味噌汁、ハム、チーズ、玉子、トマト、コーヒーなどです。
もちろん次にヨーグルト に果物を入れて食べました。がっつりいきました。

さて、腹ごしらえが終了してハイデルベルグ移動の為、フランクフルト中央駅へ。

ちょうど、TGVがホームにいたので、撮影カメラ

自分たちの乗った電車は写さなかったけど、今回役にたったのは、日本で購入したトーマスクック時刻表でした。

また、各特急電車の座席には、この電車の各駅の到着、出発時刻が記載され、乗り継ぎ電車が記載されているパンフレットが置かれています。これもありがたいです。

ハイデルベルグまで、40分くらいでした。途中、Ertzhausenを通過し、以前に1週間程、研修で滞在した所だったので、懐かしく思いました。

ハイデルベルグに到着後、スーツケースをコインロッカーに入れようとして、システムが判らず困っていると、女性女性

が声をかけてくれ ”May I help you?" 良い言葉だけど、なかなか日本人でも言えない言葉です。

教えていただいた通りにして、スーツケースをコインロッカーイン旅行旅行

手ぶらになって、トラムに乗ろうと思い、トラムの駅に行きましたが、ここでまた、

2名グループ一日券を購入しようと思ったのですが、間違えて、回数券を買ってしまい、どうしようか困っていたら、おじいさんおじぃちゃん ”May I help you?"

買い間違えた事をお話したら、親切にも、電鉄会社の窓口まで案内してくれ、2名グループ一日券を購入できました。”Danke!"

さっそくチケットを使い、ビスマルクプラッツまで行き、ハオプト・シュトラーセを買い物がてらぶらぶら。

カールテオドール橋やマルクトプラッツにある教会を見学しました


お昼はケバブで軽くと思ったら、この大盛り状態 



ごちそうさまでした