4月6日 ワイン検定ブロンズクラス | ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

ワインエキスパート こうのブログ・・・STEP & AERO & WINE

脂肪燃焼のための日々のトレーニングネタです!
J .S.A.ワインエキスパートおよびANSAソムリエとワイン鑑定士
の資格取得!
ステップとエアロが中心ですが、ランチやワイン情報も載っけてます。

今日は

私が講師をやる

ワイン検定ブロンズクラスの検定日


横浜センター北会場に

14時頃に受検者が集合


いつもの綺麗な貸し会議室で

90分の講義を開催

その後、40分間の試験です。



皆さん、しっかり事前勉強もされており

全員が94%以上の素晴らしい成績で

中には、満点💯を取られる方も(^^)


みなさん、合格🈴でした。


終了後は

近くのお店で打ち上げ

スイス🇨🇭のガメイを持ち込みました🤭


やはり、検定までの

密なフォローが1番大事である事を再認識。


秋のブロンズクラス、シルバークラスも

事前フォロー教材をリニューアルさせて

100%合格を継続させます。


今後、横浜で受検したいなと

思われている方は

是非、メッセージをお願いします。


ワインの素晴らしさとは…


①飲み尽きることのない種類の多さ

→学び・楽しみに終わりがない!


②世界中の土地のワインを味わうことが出来る

→ドラマチック!ロマンがある!


③ボトル1本をみんなでシェアできる!

→すぐにみんな仲良し!