★★☆「魚貝料理たかはし」にあった 珍しい「あなご丼」~千葉県富津市 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

お店の向かいに広大な駐車場(富津公園駐車場)あり無料。

日曜11:55頃、先客2組ほどですいていましたが、後に数組来店。

定休日など

メニュー

実は、玉子とじのかき揚げ丼が食べたくなりまして(けっこう珍しいメニューです)、画像検索して行ったところ、ここにあると間違ってしまいまして(笑

 

まあしかし、玉子とじの穴子丼もかなり珍しいメニューではないでしょうか。

 

注目の味噌汁

さすが富津というべきか、、アサリのうまみが濃い!

穴子丼は玉子がとろっとろ。

★★☆(77)

煮穴子それ自体に、濃いめ甘辛の味付けがなされていて、汁の味はやや薄め。

その塩梅がいい感じ。

かなりおいしいです。

 

「磯寄せ」2530円

あさりごはんと、細長く切られた貝の刺身を、少しいただきました。

アサリごはんはですが、釜で炊かれたものではなく、釜に盛られたものみたいです。

 

貝の刺身はコリッとしていますが柔らかさも感じる。

そして甘みが強い、マジにおいしいです。

しかしこれ、種類はなんです貝?

 

参考:殻の写真

わかるまでに2日かかりました。

正解は、「白ミル貝」。

メニューにもありますが、「それ違うかも?」と、最初に思い込んでしまったので。

画像検索はしないほうがいいかも、けっこうグロいので^^;