★★☆いけす料理 あき@いすみ市~刺身定食+蛤酒蒸し=はまぐり御膳~伊勢海老天丼は伊勢海老味噌汁 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

国道128号線沿いっすね、かなり前に来たことがあります。

たしか、近目鯛の煮付を食べに来た。

それは、すご過ぎた

メニュー

平日、12:50ころ、先客ゼロ後客1

後客は店主さん産夫婦の知りあいらしかった。

メニュー

メニューは、ランチだからか、事前調査よりやや少なめか

 

はまぐり定食(2500円)

ながらみは久しぶり。

80%位、上手に食べられました^^;

 

玉ねぎの天ぷらは(サービスだそうで)、お塩で食べてウンウンおかみさん

あらら、、、

「普通の塩」だったらもっとよかったのに!

アジシオは遠慮して醤油でいただきました^^;

状況からして、白子玉ねぎっすかね、食べた感じもそうでしたので。

刺身

地魚系で、「新鮮」と書けば間違いない、あとそれぞれの食べごろがわかっているかのような盛り。

ナガラミは、私の中では「突き出し」みたいなおつまみなんですが、今日は運転手が不在でしたのでそのあたりうまく書けませんで残念^^

 

はまぐり酒蒸し

 

固形燃料に熱せられ、グツグツいってました

うーむ、うまっい!!

しかしなでか、ちとしょっぱい

汁をぶっかけて、無我夢中にくう!

ちとしょっぱい^^;

 

伊勢海老天丼

伊勢海老の汁がついてきた

両方とも、やや味が濃いめですね。

伊勢海老味噌汁付き伊勢海老天丼ですが、これで2500円!?

若干、味が濃い目かなー

★★(74)

伊勢海老味噌汁付きの伊勢海老天丼、2500円はやっすいかも^^;