かっぱ寿司~父の日~姑息なフェアメニュー~最強のウニ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

息子を誘って行きました。

「なにかのフェアなの?」と聞かれたんですが、「うん、ウニ」。

なんとかのネーミングからして、ターゲットがわかる、姑息なフェアだわ

 

すいていました。

実はこの日は、父の日なんとかのフェアでしてね、自分的にはそれは関係なく、ただただウニが食べたかったので行ったんです。

 

雰囲気

汁替わりの茶碗蒸し。

うお、それをそこにそれ(枝豆)、乗せてくださったんですね!!

これが美味しい理由はこちら

鶏肉がいっぱいだからっすね。

 

今回の第一目的

海胆が、ウ~ニガー

 

苦さは最強だった(笑

 

息子がこれを2つ注文した

海老はあまり好きではないのにね、目に言うをよく見ていなかったようで、海老1だけもらい。

★★☆

炙るとそれは、甘くなる。

マグロ、食べてません。

 

サーモン

記憶にございません

(国会のロッキードハゲ小佐野氏~自分はすごい人だと思っています)

 

穴子1本炙り

★★★(ナンバー3)

かっぱメニューの中ではちょと高かったですが(値段失念)、見た目通り、「とろっと香ばし」

 

中トロ塩炙り

★★★(ナンバー2)

 

サーモンマヨペッパーマ炙り(2貫110円)

★★★☆(ナンバーワン)

1貫食ってしまった後。

中トロよりあぶらが乗っているってマジか!!

これが今回の主役でした。