★★とんかつ いなば和幸~Kスペシャル~カツ丼@船橋東武~玉子はできるだけ生っぽく~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋北口駐車場を利用。

ジジイなのでね、駐車場所は忘れないように撮影。

この後すぐに、船橋東武地下の1階入口に着いたんです。

連れがトイレに行っている間、その入口付近に座って待っていたんですが、私のすぐ横に車椅子のおばあさん(と介護の娘さんらしき方)が来て、そのおばあさんは、車椅子から力なく、立上がろうとしている。

一瞬、手をかそうかとおもいましたが娘さんがいるし。

しかしなぜ、この場所(船橋東武地下1階入口)で、そのおばあさんが車椅子を降りなければいけなかったのか。

車椅子に座ったままのほうが楽だと思いますが、不思議だわ。

トイレだったら、あと7mほど離れた場所に車椅子を止めるはずなんで。

しかし、やむにやまれぬ事情があったのは間違いないでしょう。

そのあたり、わかる人いますかね。

 

そんなわけでその場所を離れ、地下を散策した後に、妻と落ち合い。

いなば和幸

とんかつは嫌いではないんですが、それは、ソース味か塩味か、それしかないような気がして^^;

はも

このとんかつは見た目↓↓、、、

塩で食うほどのものとは、到底思えないっすね。

 

そもそも、ここのとんかつが、見た目に好みでなかったということで^^

 

あくまでも個人的意見ですが、見た目からして、この肉はダメ(笑

なぜならば、ロース肉は油が少ない。

豚肉は脂身が美味しいのに、その意味で、、、、何たることか。

ヒレカツ・・・

脂身が苦手ならば、肉は食わないほうがいいんじゃね?(笑

 

いやぁ思った通り書いてしまってすみません、要するに、ここのロース豚肉は、見た目がダメということなんですね。

 

妻が食べていたやつ(梅しそなんとか)

豚肉と梅は合わないそうで。

わかるような気がする

Kスペシャルといいますのは、玉子を出来るだけ生っぽくという注文。

妻が店員さんに、言ってくれました。

「玉子はできるだけ生っぽく」^^;

しじみ汁。

おお!

知るダク度も、申し分ないですね。

はぁー

とんかつの肉はですが、写真にあるレンゲ(なまくらスプーンと同等か)で、やっとやっと切れるような柔らかさ。

つまり、柔らかいとは、到底のこといえない1840円^^;

 

バジル?