★★☆(新店)自家製麺 ご藤~特製ラーメン~キレるスープ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日の、開店時間(11:00)のちょっと前、並びができていた。

このあたり、過去には、近くて不便な場所だったんですが、最近いくつかコインパーキングができましてね。

ここが近所では最安か。

最寄り駅は「大神宮下」だと思います。

ここは、あの、昔からのラーメンフリークからすると、特別な場所ではないでしょうか!?

そう、「ラーメン一丁」のあたり。

 

 

↑確か夜だけ営業だったので、1回しか行けてません。

 

外観写真は2枚とも退店時です。

席数は6~7。

開店前に並んだ私達(2人)の前に4名ほどいらした(計6でいっぱいになった様子)のですが、椅子が1つ遊んでおりましたので、将来的には7席になるかもしれません^^;

 

頭上

 

メニュー

「潔い」というべきもの。

このお店は、只者ではなさそうです。

 

息子が食べた「肉めし」

タレをピュッピュっとしてましたが、それが充分だったかそうでないかは、そこは気になることなので、あとで聞いてみますね(随時更新してます)。

 

大きさ比較のためコップを置いて、再度撮影

ごはんは180gほどでしょうか、けっこうボリウムあり。

おかみさんらしき女性が、やけにゆっくりと盛っていた。

 

息子に聞いてみましたがこれ、見た目通りみたいっすね。

 

特製ラーメン

白河ラーメン?

ぱっと見てそう思いました。

スープ飲んだ感じも。

キリッとして嫌な後味がなく、キレキレの醤油スープ。

うわぁ

写真左側の肉は、皮がついた鶏肉です(もも肉かな?)。

はっきり書けば出汁ガラか、これが、カッチカチに硬かった。

煮込みすぎたのかな、これは、入ってなければもっと良かったかも^^;

あとのチャーシューは、じっくり煮込みタイプとレアチャーシュー。

再度

★★☆(78)

おいしかったっす!

ごちそうさまでした。

 

味玉

こういうのは、あのですね、けっこういいけど、玉子が大好きな人の仕業ではないですね。

ボイルオーバー25秒

歩留まりからするとそうなるんでしょうけど、それでいいんでしょうかね

もしも単品だったらこれは、玉子が好きな人が注文するものに決まっているから。