最初で最後のコストコ~COSTCO~きちんと金を払ったのか?出口でレシートをチェック | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

息子がいつの間にか、会員になったらしい。

自分的には、外国資本で、一つ一つの量が多い、まとめ買いの店という先入観あり。

最初にダメなところを書くようにしているんですが、最初からまったくダメなお店ですね(笑

まず、駐車スペースに番号を振っていない。

今はまだなんとか大丈夫なんですが、どこに車を置いたか、そこは忘れないとも限らない年寄りですので、番号を撮影しようと思いましたが叶わず、これが精一杯。

数年後にはボケてしまうかもしれませんので(笑)、もうこの時点で、息子抜きでは、「再訪なし」です。

 

駐車場から店舗入口への案内看板もなしで(不親切)、マジな話そこもカットしてしまうような、COSTCO=コストカットカンパニーの略なんですかね?

入店してもその印象は変わらずでした。

店内、ほぼ倉庫です。

 

そこにはブランド物、例えばフランクミュラーの腕時計とかありましたが、100万を超えるものはなかったと思います。

あと、よくわからないメーカーのテントとかアウトドア系の商品もありまして、そこは円安の影響か、安いとはこれっぽっちも思いませんでした。

 

実は、食品に関しても同様でして。

途中に、トイレに行きたくなったんですが、場所がわからなかった。

息子に聞くと、「入口出て左、イートインスペースの奥だよ」ということで。

1階にもう1つ位あったようですが、店舗規模の割にはかなり少ないような。

そのとき、2階にいたんですけどね、2階にはないみたいだった。

 

この店は、トイレもきちんと用意されていない、つまりはお客ファーストではないのかという疑惑。

まあ、もしも社長が日本人だったら、こんなお店を作るわけはないでしょう。

 

これがおいしいという情報があって。

あらら、「生餃子」と書いてありますが、冷凍だった。

50個入りで1000円を切る値段だった。

まあ安いかもね

ふかっとしていた餃子は、1個あたり20g(まあ平均的か)、焼き上がり重量は写真の通り^^;

感想としては、下味がしっかり。

★★(73)

餃子って、まずは何も付けずに食べてみたほうが、味がよく分かるのではないか?

と思った次第。

少なくともこれは、酢醤油ラー油味とか、酢コショウの味ではなかったですわね。

味に関しては上記の通り。

 

購入後の出口付近で、ちゃんと金を払ったか?(レシート見せろ)のチェックあり。

それとは別に、買わせてやるよ、みたいな雰囲気もありで、

NDK(二度と来◯か)。

 

※誤解を招いてはいけませんので追記、先客も先々客もレシートをチェックされていました。

 

まあしかしこのチョコは、リンドールの安いやつよりおいしかった。

これの詳細は、確認してから更新します^^

この日にコストコに行った一番の理由はですが、「解約するため」(息子談)

チョコ食べたべたですが、これが息子が言う一番のあたりなんですか。

やっぱレベルは低いと思う。

記事内容と尾崎さんは関係ないです。