★★★将泰庵商店~飲めるハンバーグ御膳~焼き肉が劇的に美味しくなる方法~船橋市夏見 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋駅北口から夏見台団地方面へ、歩くと20分、バスを使えば7分(二軒家で下車)。

昔このあたりに家は2軒だったからその名前がついたと思われますが、もちろん現在は違う。

そのバス停からは、徒歩1~2分の場所で、駐車場あり。

バスや徒歩で来る人はたぶんいないでしょうけど、念のため。

 

お店のコンセプトは、独り焼き肉、ですが、テーブル席もけっこうあり。

注文はこちら

始めに、ビールと偽ビールで乾杯

おつまみは、レバ(単品)(40g×2人前)

表面の色が変わったくらいでひっくり返しました。

参考記事

焼き上がり

うめぇ!

しかし、1枚が、前回よりちと薄いせいからかな、プリプリ感は後退。

それと、少し味が薄いような気がする。

2枚目は味噌ダレで。

少し良くなりましたが、前回には及ぶべくもなく。

「味薄くない?」と連れに聞いたところ、「うん少し」。

「タレにつけておけばいいんじゃない?」

なるほど、その手があったか!

右が特製ダレ、左が味噌ダレ。

漬け込み開始です。

 

そうこうしているうちに、ハンバーグ御膳(ポン酢)が登場。

まずダメなところから書きますと、ポテサラ。

これはスーパーの惣菜並みか、それ以下。

酸味はビタミンCでしょうか、日持ちさせるためのものだと思われます。

KNMI

こん◯もの+I

 

あとスープ。

強制的に旨いものを感じたので、店でスープ作っているとは思えません。

 

付属のモヤシは、ナムルの味付け、ボリュームあって、おいしかったです。

きんぴらもネ^^

 

ごはんは大中小選べまして、これは「中」

家でいつもに食べているもの(千葉コシくらい、高くない)と、同じ位のおいしさだった。

※おかわりできます。

ハンバーグアップ

焼き目をつけてから、上下左右から蒸気が出るような調理器を使って仕上げているような感じ。

栄養成分的に調べてみたんですが、炭水化物量は4.3gと、驚異的に少ない。

平均的なハンバーグの1/4程度かな、つなぎが極端に少ないと思われます。

断面。

ジューシー

★★★(80)

やはり、ハンバーグはトップクラスにおいしいです。

 

5~6分かもうちょっとか、タレに漬け込んだレバを焼く。

おおお、NKR(なにこれ)

人によっては、これは「焼いた」と思われないかもわかりませんが(あと包丁の切れ目に注目)

一番に言いたいことは、提供されたそのまま焼いたときと比べ、劇的においしくなりましたよということ。

他店にもよくある、タレをかけただけで提供するような焼き肉に、この方法は使えそうです。

 

その他メニューはこちらからご覧ください。

https://nomeruhamburg-takadanobaba.com/sys_cms/wp-content/themes/mys-shoutaian-plena/pdf/set_menu.pdf