魚べい de ウニ~出血大サービス~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

我が家から遠くない「魚べい」

こちらのブログを拝見して、翌々日(5/31)に行ったんです。

5/27から始まったそウニ。
 
入店

 

フェアメニューなど

 

まず最初に、茶碗蒸しを注文。

あれ、底の方にある魚に、僅かな僅かな臭み。

ダメ出しするほどではないですが、今までに、どこの店でも感じたことがないものです。

 

息子は相変わらずの、サーモン祭り。

若いっていいなぁ^^;

 

ウニは無事に、2個ゲット。

 

アップ

苦味ありますけどね、130円という値段を考えたらこれで十分。

★★☆

200円超えたらダメかも?という印象(ケチ

 

ふわとろ穴子

これホントに「ふわとろ」

雨だれたっぷり+ワサビでいただきました^^

★★★

これがこの日の主役だわ。

 

ところで私ったら、ごはんの量が気になるんですよ^^

予想通り、回転寿司店の平均量(の16g)、ほぼピタリ、マシンガーZ。

ちなみに、昔ながらの寿司屋さんは20gらしいですよ。

 

えんがわが好き

ホタテが好き

サーモンも大好き

このお店、他店と比べ、全体的に味が濃いように感じます。

そこは、全然嫌じゃない^^

ツナサラダ(軍艦)も食べたような気がするんですが、写真に残ってない。

 

中トロ

 

本マグロ

マグロや全体的に、ソフトな食感。

中トロはお値段相応か、本マグロは、値段をはるかに超えるおいしさ!!

手前が本まぐろ、その向こうが中トロ。

★★☆(75)

大変残念なことに、本日(6/2)現在、ウニは終了してしまったようです。

 

 

1週間あったかないかのフェアメニューだったようで。