★★★スーパーチャーシューエッグ炒飯~大阪王将(創業55周年記念メニュー) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

大阪王将習志野店

でかいパチンコ屋の敷地内にあるので、駐車場完備です。

日曜12:00、空き待ち5組。

待つこと10分ほどで、店内へ。

なるべく、お客がいないところを撮影しています。

注文はタッチパネル。

その他メニューは、下の方に載せますね。

 

エビマヨ

衣をつけて揚げてから、オーロラソースを書けてあります。

海老の大きさをごまかすつもりはない薄衣、揚げたてカリカリ。

なぜソースを絡めないのか、食べてみてわかりました。

★★★

ケチャップ少なめの、マヨソースです。

 

海鮮皿うどん

見本とぜんぜん違うぞな(笑

スーパーチャーシューエッグ炒飯

チラリ

めくってみると、香ばしく焼かれたチャーシューがたっぷり!

甘辛のタレが、少なめにかかっています。

チャーシューエッグは別の店で食べたことありますが、そのごはんの部分が炒飯になっている!

おいしい、そして独創的。

これすごいわぁ。

★★★(80)オススメです。

ただし、この目玉焼きは、焼きすぎ。

たまたまでしょう。

けども、目玉焼きにこだわる人ならば、一目瞭然。

このあたりは、つくり手の好みになりますかね。

私的には、30秒前に蓋を取るべきだったのでは?と思うような出来上がり。

醤油かけるのが嫌だったので、塩持ってきてもらいました。

小麦粉みたいに粒が細かい塩だった。

そこには創業者の?こだわりみたいのを感じました。

たかが塩、されど塩

メニュー

ふわとろ玉子「1枚増量」の意味がわかるひとは、それな何なのか、ぜひ、教えて下さいませmmm

この日は18日だったし、天津飯大好きだし、気になちゃって^^