★★ガチ麻婆 三咲店@船橋市~ぶわっと海老チャーハン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

三咲駅からアンデルセン公園方面に、徒歩6分ほどの場所。

お店の裏に駐車場あり

 

 

入店するとそこは、ガチスナック。

だった場所で、業態替えというわけではなさそう。

厨房設備は整っていて、ちゃんと中華ですね。

スナックの前はそれ以外の飲食店だったのかもしれません。

メニュー

入店前に、「中華系で麻婆豆腐が得意のお店みたい。」

と連れに話したところ、「うん、いいよ」という。

ということはあれ、注文するのかな?

冷やし中華も食べたいんだけど、ハムだよね?

そこは、もちろんチェック済みです、聞くまでもないでしょ^^;

↑、ガチに真面目に、スナックメニューではないでしょうか?w

それで連れは、麻婆系を注文するのか?と思いましたが醤油ラーメンだった^^;

濃厚豚魚でない方のマタオマ=(イコール)

昭和~平成~令和の現在まで引き継がれてきたような中華スープ+つるつる麺

 

海老チャーハン

パラとしっとりの中間。

食べた瞬間、ブワっと海老の香り。

連れは「干し海老使ってる?」と言っていましたが、いや違うような。

おそらく海老パウダーでしょうけども、まるで海老の殻を炒って粉にしたような、強烈な香り。

あるようでない、けっこう珍しいタイプではないかと思います。

退店は土曜昼12:30頃、常連さんでしょうか、この時間、ガチな飲み客アリアリでした。

まあしかしこれ、1200円ですか・・・

飲み屋価格でしょうかね、ここは飲み屋だと思った次第ですので^^;

★★(計74)(味78、CP-4)

美味しければ値段は気にならない人向き。

 

追記

台湾焼き餅(350円)

味付けは塩、中の具は少量のねぎ。

そのままで食べられるくらいの塩加減でした。

★★

 

 

 

もしも、大阪のおばさんが、チェルシーを持っていたら?

いやぁ、それはないかもですね、、、