★★☆くら寿司~マグロとウニ~ミョウバン不使用~君は、カンジャウセヨを知っているか?独りじゃない | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉県八千代市、R296(成田街道)沿いにある「くら寿司」に行ってきました。

お目当ては、この中のいくつか。

まず最初に注文したのはこちら、ミョウバン不使用らしきウニ(230円)。

★★☆(75)

うむ、ややパサっている感がありますが、けっこうおいしい、おかわり決定^^

 

ふり塩熟成大とろ

おいしいけど、値段を考えると微妙か^

 

次は、白子軍艦(価格不明)

鱈の白子だったか。

醤油わさび、塩わさびで1貫づついただきましたが、印象に残ってはいない。

ここに書いているやつの中では普通という意味です。

 

うなぎ茶碗蒸し

茶碗蒸しとうなぎ(中国産?)は合いませんね。

ウナギ臭さ増幅。

見えている(カニカマ)以外の具は、ベビー(ベイビー)ホタテが3個。

 

かなり珍しいメニューかな、?、(カンジャンセウ115円)

海老の醤油漬け。

★★☆

この海老ったら、甘辛醤油に漬けられていました。

 

まとめ写真

 

店名は「無添くら寿司」、なので当たり前ですが、(茶碗蒸し含む)汁系は、同業他社より一歩か二歩先を行っている。

醤油もおそらく無添加でしょう。

そこも、他社にはないことかと。

コロッケはまったくダメ、粉ポテトの味だわ、これアウト!

 

ガラポン当たったけど、置いてきた

KMI(こんなもの要らね)。

とはいえ、全体的には満足いたしました。

 

息子は今回もまた サモン豊作、喜んで食べていましたのでね^^