20円で買い、110円で売る~ブックオフの悲しい商売~ゴミを買う(驚)~本を売るならB | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

私は推理小説とかミステリとか大好きでして

ほぼ全部、110円で買ったやつの話です。

過去6ヶ月で、200冊くらいは買いましたかね。

邪魔になってきましたので、処分し始め。

 

上の写真はですが、次回に(引き取ってもらう=)処分しに行く予定のものの一部です。

売ったものとは違いますが、買った店と売った店が同じという状況^^;

 

引き取っていただきましたが、、、

28冊で535円!

買取価格ですが、最悪、0円でもいいと思ったくらいで、予想の2倍かそれ以上だったですね。

あらら、そんなことで、やっていけるのかしら?

こういうお店があるせいで、作家さんが儲からないみたいだし、ブックオフのお店も苦しいみたい(店舗数減少)。

あと、新品の単価が高くなって売れないからでしょうか(新品買わないで、すんません)、街の本屋さんが壊滅状態なのが悲しい。

とにかくこういうお店のお陰で、本は高くなったし本屋は少なくなった。

これはウィンウィンの逆か、もしもそれで、儲かっていないなら、やめたほうがいいんじゃない?

 

こういう本を、ゴミステーションに出すために縛ったら10冊くらいか?

それを、、、190円とかで引き取るということですわね。

かなりビックリしました

 

まあ他の分野で儲けているのかもしれませんが知るか!^^

 

明太ごはん