★★★大島屋~千葉市花見川区三角町~千葉県のカツ丼ナンバーワン!? | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日11:45頃入店。

これは退店時の写真ですが、入店時も似たような感じだった。

12:00頃に、一旦行列は解消されたように思ったんですが、退店時12:45にはこの状況^^;

店内に、お客が少なくなった瞬間を撮らえた。

写真左にいらっしゃる女性は、けっこう神経質な人みたいで、お客が席を立つと消毒している。

前回か前々回か忘れましたが、食べる直前までマスク云々とかのルールだったような^^;

とにかく、お客が席を立つと、消毒されてます^^;

 

メニューは、これだけ。

前回に来たときは、そばメニューがあったんですが

 

 

まああれですね、そばは誰も注文してなくって、全員がカツ丼を食いに来ているというお店でした。

そんな状況で、あえて親子丼を食った、オレって面白いかも?^^

話が逸れました。

 

上カツ丼

うーん。

自分的にはですが、横綱から大関に格下げか。

わざとやっているんだろうけど、カツは3回しか切っていない。

あと、この、玉子の仕上がり。

カチカチではないです。

これが店主さんの理想だと、思えるものです。

が、しかし、私的な理想とは違う。

カツ丼は卵料理 だと、常々に「思っている私とすれば、そこは絶賛するわけにはいきませんね。

玉子の量も不足しています。

味付けは、汁少なくて、その分、味が濃いタイプ。

汁が多いカツ丼が苦手な人も、相当数いるのは承知しています。

その意味で、万人好みか。

汁が少ないので、カリカリ感ある衣。

タレカツ丼と、一般的なカツ丼の中間を狙ったものか。

これ、カツ丼よりも、とんかつが好きな人にも満足できる仕上がりではないでしょうか。

 

千葉県ナンバーワンの評価があるのは、本当に納得できる。

この肉を見てくださいよ。

すごすぎますわね^^;

★★★(80)おすすめ

父ちゃん、上と、上でないカツ丼との違いは、ボリュームなの?

ボリュームかなりあるですが、いや多分違うと思います^^;

 

息子撮

情報いただきました、サンクス。