4月5日は千葉市花見川区にある駐車場のない「丼専門店」に行こうと、店の周りをぐるぐる p出来そうもないので

【千葉市ふるさと公園】にpして 行った

らば な・な・なんとその店駐車場完備だった しかも5台

(笑

で公園はといえば

 

外観は立派な管理事務所もある・が 照明も制限され

 

窓際は あまり関係ないがね

 

 

すもも

 

大島桜に見えるが

セイヨウミザクラかも? (西洋実桜)

サクランボの木ですかねー~

大島桜も身を付けるが食べられないとのこと

 あらま 身もふたもない”!

 

管理が不行き届き?

 

予算が抑えられてるのね! 前の市長(今の知事)も今の市長も 再エネとかにご注進で こういうところには 配分しないのね お馬鹿さんですね

作った当時は立派だったんでしょうね・・

今からでもちょいと 手を入れ 管理すれば いいところになると思いますがね

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

昨日:20,089歩

円安が進んでるそうですね・・対策取らないで えんやすか?

 

当初は6月の県議会初日に辞職するとしていたが、予定を早めた。この日、辞職願を届けるために知事室を出た際、報道陣から今の心境を問われて「散りぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人もひとなれ」と、明智光秀の娘「細川ガラシャ」の辞世の句を詠んで応えた。  これらがテレビやネットニュースで続々と報じられると、辞職願提出という本題ではなく、「花も人も散り時を心得てこそ美しい」という意味の細川ガラシャの句が大きく注目を集めた。  ネットでは「流石に喧嘩売ってるよね?」「失言で退陣に追い込まれた人が使うの、失礼すぎないか?」「そういう使われ方されると不愉快」「辞世の句を詠み退職ってまじか」「またもや…最後も…」と批判的な声が目立っている