マルちゃん正麺謎肉だらけ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

カップヌードル謎肉放題

少し前に買ったはいいけど、どう使うか考えあぐねていまして。

裏に書いてあるレシピ

ピン!と来るものはなかった。

やっぱりこれかな。

作り始め

麺の茹で時間は3分。

なので、2分30秒後に、玉子を落とす。

アチャ^^

曇りがとれてから撮影

あと13秒

この段階では、動かさないのがコツですかね。

中央より端っこのほうが煮えるのでは?と思いここに落としました。

出来上がり!

玉子の状態は、「完璧」パーフェクト

うまそうです。

これ5秒違ったら、違う仕上がりになるかもしれません。

 

茹でるときの水の量は少なめにしておきました。

味が濃いのは七難隠すっていうでしょ?(笑

謎肉由来のものでしょう、けっこう油分がありますね。

ジャンク。

悪い方の予感があたりまして、旨旨だった。

ケミカル+ケミカルは、、、この場合

 

味の濃さで誤魔化しきれなかったよ^^;

ギブアップを汁

インスタント+インスタントは相性が良くないとわかりました。

謎肉ですがカップヌードルなどとは合わせないで、普通にチャーハンに使うとちょうどいいんじゃないかな?と感じた次第です。