★★大戸屋風チキン南蛮~チキン1.5倍~糖質量と炭水化物量~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

このお店、例えばカツ丼とか親子丼とかがなくなって、私的には、食べたいメニューが少ないんですよね。

女性率90%位!

なので、間違いなくおいしくて、リーズナボーなのでは?と思う。

唯一、惹かれたメニュー。

炭水化物でなく、糖質量(炭水化物-食物繊維)が書いてあります。

それで、130g。

実は私は糖尿病でして、炭水化物量を予測して、インスリン注射をしてから、食べ始めます。

糖質量と炭水化物量は、あまり違わない。

※糖質量のほうが少なめに表示される。

これって、書いてあるのでありがたいことです。

そんなわけで、それに応じて注射しましたところ、めちゃめちゃすごい低血糖になってしまったんです。

これはおそらく、表示が間違っている。

ごはんが180g(炭水化物67g)、チキン南蛮(揚げ物300g)として、炭水化物

30g位か。

すると、炭水化物は合計100g位になりますね。

書いてある通り130に合わせて注射しましたので、ひどい低血糖になりまして(笑

自分で計算するべきだった。