★★★(新店)ひさまつ軒@馬込沢~チャーシュー塩らーめん~ぴゅるちゅる | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

馬込沢駅至近の、サミットストア駐車場入口正面のコインパーキングに車を停めた。

お店の隣と、正面にもコインパーキングがあります。

目黒屋の跡地といえば、ラーメンフリークの方にはわかりやすいかも。

昨年11月にオープンしたらしいです。

 

食券を購入。

入店していきなり券売機を撮影すると、警戒されるだろう、後で撮ろうと思っていたところ、メニューはカウンターの下にもありました(ラッキー)。

説明書き。

いつもと違い?

間違いない記事が書けそうです(^^;

 

チャーシュー塩らーめん

ナルトはその不自然な甘みが好きじゃないので食いませんでしたが、キチンとこちらを向いている。

画像検索すると、75%位の確率で、「の」がこちらを向いているんですよ。

これは偶然ではないでしょうね。

そこをチキンと書けば、このラーメンがすごいとか、丁寧なこととかが伝わるかと(汗

 

丸鶏と鶏ガラ(チキン)、節、しいたけなど乾物類を使用したスープとのこと。

チャーシューは3種類で、豚バラ煮豚、豚もも吊るし焼き、豚ももレアチャーシューと書いてあります。

右の2枚がレアチャーシューだと思いますが、食べてるときは、レアだとは思いませんでした。

※記事を書く直前まで、説明書きは読んでいない^^

レアチャーシューにしては、しっかり火が通っている印象。

全部が美味しいものでした。

特に、レアでないももチャーシューは、燻製されているようで、かなりいいです。

 

麺は平打ちの太。

ちゅるりぴゅるちゅるとして、茹で加減もすごくいいですね。

これ、絶対に、硬めオーダーなどしてはいけないと思いました次第。

★★★(80)

気になるほどではありませんが、スープはやや塩分が強いか。

ごはん物と相性が良さそうです。

ごちそうさまでした。