★★★☆ふくね~印西市にある蕎麦屋で海老天もりそば~塩で食べたくなる天ぷら~素敵なタイミング。 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

けっこうな人気店みたいでして、たぶん知っている人も多いのではないかと思われる

 

 

周りの風景。

もひとつ。

ジョイフル本田(千葉ニュータウン)が見えるような場所ですが、ここはは間違いなく、田舎だ。

店内

平日12:35頃、空きはここだけだったような。

平日に行列はないかの位か、違ってたらすみませんが、いずれにしても人気店の様相です。

 

 

メニュー

冷たいやつ↑と、温かいやつ↓

お飲み物

ソフトドリンクは、30年前からそのくらいの値段。

スイーツも、高くはないですね。

 

そば粉売っている。

自宅でそばがきを作る人用ですかね、相場わかっていませんが、お店のそばがきと比較すればいいんじゃね?

 

連れが注文した、天ぷらそば(田舎そば)(1500円)

海老天が2本くらい乗った温かいそばを予想していましたが、意表を突かれた感じ。

別盛り、すごくいいですね^^;

 

私は、温かいそばは食べたいと思ったことない。

そば=冷と思いこんでいるし。

このお店のそばは、田舎そば or 細打ちそばが選べるようになっている。

天もりそば(1500円)(田舎そば)

そばって、雰囲気で食べるようなところあるじゃないですか。

その意味でいうと、ここで食べるべきは「田舎そば」。

太くて、上品ではない「そば」

天ぷら

文句をつけようがない仕上がり。

天つゆがついているところも、ポイント高しですね。

塩で食ってみたくなるような天ぷらであった。

と、書いておきます。

 

海老天

かなりすごくいいですよ。

 

蕎麦湯

高級店にあるような、どろっとしたタイプです。

★★★☆(85)

田舎で田舎そば。

 

 

 

それ持ってきてくださった、タイミング